« バージン喪失を目指して走り出そう☆ | トップページ | お知らせ »

青梅マラソン以来の30km♪

RUN30km,2時間30分41秒,平均心拍161

千葉ちゃん人気、恐るべし! 日本の女子長距離ランナーとして、人気でも実

績でも高橋尚子に次ぐくらいの位置をキープして来た千葉真子が、ココログ仲

間に加わったのが2月20日。昨日ようやくそれに関する記事をウチでアップし

て、千葉ちゃんの所にTB&コメントを残して来た。

    

千葉ちゃんのココログ「千葉真子 RUN42 BLOG」の副題は「バージンを捨

てたら強い自分になれた。」、最初の記事のタイトルは「あなたはバージン?」。

この刺激的な表現は、ナイキのフルマラソン完走キャンペーンから来てるもの

で、バージンとはフルマラソン未経験者のこと。バージンを捨てるとはフルマラ

ソンを完走すること。タネが分かれば、な~んだって感じだ。

    

でも、この表現を引用して「バージン喪失を目指して走り出そう☆」という記事

アップする際には、ちょっと心配だった。アダルト系のTBやコメントが大量に来

るんじゃないかとか、話の中身や言葉遊びを理解できない人のコメントがつくん

じゃないかとか。記事はまったく真面目な内容なんだけどネ。アクセス数として

は、まあ50前後かなと予想してた。

          

ところが、心配は杞憂に終わったし、アクセス予想も大幅に外れた。昨日のこ

の記事1本だけに対するアクセス数286、訪問者数258! この数字はつい

先日のドラマ記事には遠く及ばないけど、ランニング記事としては、一昨年秋

の高橋尚子の記事「高橋尚子、復活優勝おめでとう\(^o^)/」に次ぐものだ

(半分程度)。千葉ちゃんのブログのコメントやTBがまだ少ないから、そんな

にアクセスないのかなと思ってたけど、とんでもなかった。ウチに来た人の9割

千葉ちゃんの所から来てるから、向こうは物凄いアクセスを集めてることに

なる。推定で1日2000~3000アクセス程度かな。出来たてで、まだ1本しか

記事がないのに、さすがココログのセレブ。恐るべし、千葉ちゃん!☆

     

          ☆         ☆          ☆

という訳で、千葉ちゃん関連で大幅に時間を費やしてしまって、自分の走りに

触れる余裕がなくなった。ま、要するに、青梅マラソン以来3週間ぶりに30km

走って、ボチボチだったってこと♪ 2時間半を僅かにオーバーしてしまったけ

ど、平均すると1km5分ちょうどくらいだから、まあ良しとしよう。ただし、11月

12日に軽く走った時の2時間27分15秒よりも遥かに遅くて心拍も高いから、

まだまだ頑張らないと論外だけどネ。走り込み不足で、終盤にペースがガタ落

ちするのを何とかすれば、28分台にはすぐ持っていけると思う。右膝と左腰に

少しあった痛みがほとんど消えたのはプラスの材料♪ 心拍は高すぎるけどネ。   

という訳で、時間がないのでこの辺で。。☆彡

         

  往路(2.45km)    13分18秒  平均心拍131          

  1周(2.14km)    10分15秒        154        

  2周             10分13秒        163        

  3周            10分12秒        164

  4周             10分20秒        163 

  5周             10分12秒        170

  6周             10分15秒        167 

  7周             10分19秒        167 

  8周             10分20秒        169 

     9周            10分44秒         165

 10周             11分23秒        162

 11周             11分35秒        161

 12周(1.56km)      8分41秒         163

 復路             12分54秒         161

  計 30km  2時間30分41秒      161(最大心拍172,7周目)

|

« バージン喪失を目指して走り出そう☆ | トップページ | お知らせ »

「ランニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/14037865

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソン以来の30km♪:

» 高橋尚子、朝原宣治の格付けがBからCに降格 [気になる言葉を辞書で調べてみました]
高橋尚子日本人マラソン選手。2006年大阪学院大学教授に就任。1972年5月6日生。岐阜県岐阜市出身。血液型はO型。母親は青森県出身。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時26分

« バージン喪失を目指して走り出そう☆ | トップページ | お知らせ »