« 理性を翻弄するものの次元~『華麗なる一族』第4話 | トップページ | 締切りに追われて明け方まで仕事・・ »

青梅から荒川へ、軽いハーフで再始動☆

RUN21.1km,1時間46分21秒,平均心拍155

筋肉痛が痛い。。青梅マラソンから3日も経つのに、日本語教師に叱られそうな

表現をつい口走ってしまうほど、右脚に痛みが残ってる。月火と休養したのにダ

メってことは、やっぱりあのアップダウンが効いたってことだろう。左脚は痛まな

いのに、右脚のスネと太腿裏側(ハムストリングス)だけが局所的に痛む。スネ

は登りで使う部分、太腿裏側は下りで使った部分だ。

       

今日は2日も休んだ後だから、ハーフで距離を稼ぐことにした。ただし、痛みを

始めとしてまだ疲れが残ってるので、軽く走るだけ。往路は、わりといい感じで

走れたつもりだったけど、タイムをチェックすると激遅! やっぱり今日はダメ

だと悟る。これが幸いしたのか、前半はのんびりといい感じで走れて、気持ち良

かった。心肺は全くの余裕で、適当に考え事しながらの鼻歌気分♪ 1km5分

以上の遅いペースだから、当然なんだけどネ。。

          

ただ、途中から徐々に有酸素システムが作動し始めて、自然にペースが上がっ

ていく。身体が温まって、ピッチが上がったようだ。心拍が上がって呼吸も少し

荒れて来たけど、キツイってほどではない。その気になれば25kmまで伸ばして

も大丈夫そうだけど、無理はしない。あくまで、荒川マラソンまでの残り1ヶ月半

で最善の結果が出せるように、中期的スパンで考える。

      

ごく自然なビルドアップのように、スピードを上げつつ周回終了。復路も、明日

また走ろうかなとか思いつつ、ゆとりを持って流す。どうせ今日は論外のタイム

だ。結局1時間46分もかかったのには、正直言って苦笑したけど、まあいいや。

咳も途中1回出ただけで、ほとんど治ったようだし、地道に距離稼ぎしてれば、

自然にタイムは上がって行くはずだ。出来れば明日、ダメなら明後日また走ろう。

継続は力なり! 目指せ、荒川☆

         

  往路(2.45km)     13分42秒  平均心拍131          

  1周(2.14km)     10分54秒         146        

  2周              10分52秒         154        

  3周             10分44秒         157

  4周              10分48秒         156 

  5周              10分43秒         160

  6周              10分37秒         162 

  7周              10分25秒         164 

  8周(1.22km)        5分50秒         168

 復路               11分46秒         164

  計 21.1km  1時間46分21秒     155(最大172,ゴール時)

|

« 理性を翻弄するものの次元~『華麗なる一族』第4話 | トップページ | 締切りに追われて明け方まで仕事・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/13828947

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅から荒川へ、軽いハーフで再始動☆:

« 理性を翻弄するものの次元~『華麗なる一族』第4話 | トップページ | 締切りに追われて明け方まで仕事・・ »