« 荒川前、最後のハーフはビミョー・・ | トップページ | 大切に守りたいもの~『華麗なる一族』第9話 »

雨にも負けず、風にも負けず♪

RUN25km,2時間05分56秒,平均心拍156

荒川に向けた走り込み終盤。前日までの9日間で113km。この日25km走

り切れば、10日間で138kmになる。ハッキリ分かるくらい身体が締まって来

たけど、さすがに脚は悲鳴を上げている。おまけに、1日休んだ後には恐怖の

32.2km。秋からこのくらい走ってれば、今頃は楽勝ムードだったのになぁ。

昔からギリギリにならないと本気になれないもんで。夏休みの宿題も9月1日の

朝にギリギリ仕上げるタイプだったしなぁ。。(^^ゞ

    

さて、この日は疲れ以外にも天気という問題があった。最新のピンポイント予

によると、雨は午後になって止むはずだったのに、昼前には快晴。予定が

狂ったものの、名古屋国際女子マラソンを1時間だけ見た後、渋々スタート。

2日後に備えて、少しでも早く走り終えたかった。

     

ところが意表をついて突然の雨! 風もあるので辛い状況だ。マラソンを見て

る間に、再び急激に天気が悪くなってたらしい。引き返すかどうか一瞬迷いな

がらも、この雨は大した事ないはずだと判断。走りを続行した。

と言うのも、直前にネットで雨雲レーダーの様子をチェックしてたので、これか

ら数時間はレーダーに映るような雨雲はない事が分かってる。実際、空を見上

げると、雨雲は低くて薄い。遠くには青空も見えてる。名古屋のテレビ映像も大

丈夫だった。

という訳で、雨にも負けず、風にも負けず、走り込み続行。結果的には正解だっ

た。小雨は断続的に降ったものの、問題なし。途中、アラレに変わったのが新

鮮だった♪ 風は覚悟してたのに、これまた大した事なし。ラッキー☆

      

さて、この日は最初からゆっくりラクに走ることを心がける。実際、1周目の心

拍149なんてのは、気持ちいいくらいの低さ♪ それでもそこそこのペースに

はなってる。でも、余裕たっぷりだったのは中盤まで。終盤はやっぱり脚が疲

れて動かなくなった。おまけに、ここ最近のプチ・ダイエットのせいか、急激に

腹が減ってきて、立ち止まりそうになったほど。そこをグッと我慢して、公園周

回ラストに水だけ補給して、必死に帰宅。その後はスポーツドリンクのFree

Style 1.5Lボトルをがぶ飲みしながら、オレオ(チョコクッキー)とキャラメル

コーンをボリボリ♪ ま、最近ガマンしてたし、25kmの後くらいOKでしょ。

    

さて、この日の走り。タイムはトータルでほぼ1km5分ペース。ちょっと遅いけ

ど、結構満足してる。そもそも疲れのピークだから遅いのは当然だし、乳酸が

溜まって脚を引きずるような事がなかったのもイイ。おまけに、平均心拍156

という数値は、心肺の相当な余裕を示してる。脚が疲れてるだけなのだ。

という訳で、今はわりと気分よく、身体の回復を待ってる所。最後の難関32.2

kmを上手く走り切れたら、荒川もボチボチ乗り切れるでしょ。体力ガタ落ちの

ひどいシーズンも、もうすぐ終了。最後まで粘ろう!☆

    

P.S.惜しくも名古屋で2位になった弘山晴美、38歳でよくやってるよなぁ。。

    主人でコーチの弘山勉が上手く支えてるんだろう。

    40歳Jリーガーのカズ=三浦和良といい、ホントに脱帽。。<(_ _)>

     

  往路(2.45km)      12分46秒   平均心拍140

  1周(2.14km)    10分12秒        149

  2周             10分16秒        159

  3周            10分16秒        161

  4周             10分20秒        161               

  5周             10分27秒        160

  6周             10分33秒        161         

  7周            10分44秒        159          

  8周            11分09秒        158        

  9周            11分38秒        155        

 10周(840m)         5分07秒(給水込み)  154      

  復路              12分28秒        154          

  計 25km   2時間05分56秒   156(最大心拍167 途中&ゴール時)

|

« 荒川前、最後のハーフはビミョー・・ | トップページ | 大切に守りたいもの~『華麗なる一族』第9話 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/14233916

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず、風にも負けず♪:

» 全部のノウハウを一度に使うと痩せ過ぎてしまう! [絶対痩せる秘密]
「あなたが失敗してきたダイエット方法は、2〜3キロ減らす事も大変だったから続かなかったのではありませんか?」 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22時17分

« 荒川前、最後のハーフはビミョー・・ | トップページ | 大切に守りたいもの~『華麗なる一族』第9話 »