« 強風の荒川マラソン、保守的に完走♪ | トップページ | 『華麗なる一族』最終回、鉄平の手紙と遺言 »

『華麗なる一族』最終回記事の準備は大変・・

最終回放映から既に2日。荒川マラソン関連で時間を取られたとはいえ、そろ

そろ記事をアップしたいんだけど、まだ準備段階。もともと普段から相当な時間

と労力を費やして書いてるのに加えて、今回はラストだから、慎重に作業を進

めてる。単なる感想記事ではなくてレビューという名に値するものを書くために

は、当然の事だろう。ま、人それぞれだけどネ♪

   

マニアックな方向けに、どうゆう事をやってるのか紹介してみよう。

まず、最終回は2回見て、きっちりメモを取る。重要な出来事や会話、映像、

音楽は全てチェックしてある。ここまではいつもやってる事だけど、さらに今ま

で書いた全てのドラマ単独記事を再読。そのうえ、各回ごとに作ってる詳細な

メモを全てチェックしてる。気になる部分については原作もチェック。

これが今の状況で、その後でようやく最終回の記事の下書きに入って、実際

に管理画面で完成させるわけだ。

       

こんな事やってりゃ、アップが遅くなるのは当然でしょ?

と言うわけで、もうしばらく時間がかかるので、悪しからずご了承を♪☆彡

|

« 強風の荒川マラソン、保守的に完走♪ | トップページ | 『華麗なる一族』最終回、鉄平の手紙と遺言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/14331620

この記事へのトラックバック一覧です: 『華麗なる一族』最終回記事の準備は大変・・:

« 強風の荒川マラソン、保守的に完走♪ | トップページ | 『華麗なる一族』最終回、鉄平の手紙と遺言 »