« 荒川マラソンの丁寧な案内到着♪ | トップページ | 華麗ファンへのお知らせ »

朝ラン4連発、身体が適応♪

RUN18km,1時間24分50秒,平均心拍164

気持ち良かった♪ タイムはまだまだだけど、朝ラン4連続であの走りは評価

できる☆ ボロボロ32.2kmから6日経過、この間も走ってるけど、少しずつ

確実に脚のダメージが取れてきた。それに、早起きリズムに身体が慣れて

たってのもある。睡眠不足はどんどん溜まってるのに、わりとラクに起きれるし、

走りのダルさも消えて来た。身体の適応能力ってのは凄いもんだ。。

    

今日までの5日間の走行距離が74.2km。そこへさらに18kmの朝ランって

ことで、単に完走できればいいと思ってスタート。ところが意外に脚が軽い。疲

れはあるけど、明らかに動きがいいしパワーも感じる。まあ最初だけだろうと

思って控えめに走ったのに、往路もそこそこだし、1周目は10分を切った♪

一昔前なら9分30秒を切って喜んでたもんだけど、今では10分切りが凄く嬉

しい。1km4分40秒ペースってことだ。

      

続くはずがないと思ってたのに、4周目までそのままキープ。しんどいけど、ま

だ余力を感じる。適度なバネを利用、リズミカルに呼吸する走法を思い出した

のが大きいし、32.2kmで痛めた左脚付け根がかなり治ってきたのも大きい。

とうとう最後まで4分40秒ペースをキープ♪ トータルでもほぼこのペースだ。

あと10秒縮めれば結構なもんだけどな。調子が上向きなのをハッキリ示してる

のは、走った後。6日間で92.2km、距離だけでも急増してるのに、もっと走

りたいような気がしてしまう。これはかなり珍しい感覚だ。。

    

さて、これで明日は休んで、明後日からハーフ、25kmと続けて、1日休んで

ラスト再び32.2km。これが予定なんだけど、天気や時間の問題もあるし、

さほど自信はない。とにかく、レース当日にたっぷり疲れを残してしまったと思

われる去年の失敗を繰り返すのだけは避けよう。

あ~、たまの休みはマジで嬉しいな♪

    

P.S.心拍は相変わらず高いし変な動きをしてるけど、いちいちハテナマーク

    をつけるのもウザイので省略。トランスミッターの電池が残り少ないのと、

    心臓の問題と、両方じゃないかな。。

         

  往路(2.45km)    12分51秒  平均心拍139          

  1周(2.14km)     9分59秒        158        

  2周              9分57秒        164        

  3周             9分58秒        165

  4周              9分52秒        169 

  5周             10分00秒        165

  6周             9分57秒        167

  7周(0.26km)       1分16秒        169

  復路              11分01秒        166

  計 18km    1時間24分50秒    164(最大心拍173,ゴール時)

|

« 荒川マラソンの丁寧な案内到着♪ | トップページ | 華麗ファンへのお知らせ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/14197698

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン4連発、身体が適応♪:

« 荒川マラソンの丁寧な案内到着♪ | トップページ | 華麗ファンへのお知らせ »