« 荒川ゴールから5日半、ようやく再始動 | トップページ | 『華麗なる一族』第8話、ドラマと原作の比較 »

自転車シーズン開始はポタリングから♪

BIKE28km,Av20.3,心拍測定せず

070324aすっかり春だな♪ いよいよ自転車

シーズンインってことで、この週末

から距離稼ぎするはずだったのに、

いきなり急な用事が入ってしまった

ので、せめてポタリングだけでもし

とく事に決定。ちなみにポタリングっ

ていうのは数十キロ以下の短めの

距離をのんびり散歩気分で走る

ことを言う。自転車がクロスバイクだってこともあって、以前からポタリングが大

好きだ。ウチの読者の大半はドラマファンだから、念のために「クロスバイク」

の説明もしとこう。直訳すると「中間の自転車」。つまり、いわゆる「ロードバイク」

(レース用)と「マウンテンバイク」(MTB:山用)の中間の自転車だ。タイヤの太

さ、ギアの軽さ、上半身の垂直方向への起き具合、すべて中間で、のんびり短

めの距離を走るのに適してる。だから、ポタリング用車と言ってもいいくらいだ

けど、私はこれを山登りレースにも使う。ライフスタイルとかポリシーの問題だ。

ちなみに自転車の色はチェレステ(空色)と呼ばれるパステル系の青緑。このブ

ログのトップや文字の色でもあり、ピンクと共に私のお気に入りだ♪ 

      

さて、今日は3時間睡眠で9時半に起きて、朝食をとらないままボーッとしなが

らブログを少しいじり、自転車に乗って二子玉川駅近くに11時に到着。久々に

友人Kと会って、ブランチをすることに。暇そうじゃないかと思われそうだけど、

どうしても直接会う必要があったのだ。洒落たピザ屋に入り、1470円のセット

を頼む。ちょっと高めだけど、サラダ、パン、ピザ、デザート、コーヒー付きで、

味も問題なし☆ なかなかリーズナブルだ。玉にキズなのはKが男だってこと。

やっぱ、こうゆうのは女のコの方がいいよな♪ ま、お互い様なんだけどネ。。

     

070324b食べまくり、喋りまくりで、あっ

という間に1時間半近く経過。

店の人に無理やりテーブル

チェックされてしまったのは恥

ずかしかったな。これでムッと

するのはお子様だ。大人として

は、むしろ自分から気を利か

せるべきだったと2人で反省

した。その後は近くにあるKの実家にチョコッと立ち寄って、ご両親にご挨拶。

何で男同士でそんな事するのかって? そりゃ、そうゆう仲なのよ♪ いやいや、

そうじゃなくて、なぜか向こうの両親が私を気に入ってくれてるので、社会人とし

ては僅かな時間でも愛想を振舞っとくべきなのだ。親戚付き合いみたいなもの。

     

社会人の義務を立派に果たした後、Kと別れて帰宅すると走行距離は13km。

いくら何でもスポーツ記事としてアップするのが恥ずかしいので、いつもの公園

にそのまま行って、サイクリングコースを7周。15km追加した。ただし、春の土

曜だから家族連れや早目の花見客でゴチャゴチャしてるのに加えて、工事まで

やってるので、ほとんどトレーニングにはならない。ポタリングって言うより公園の

お散歩って感じだ。ちなみにまだ花はちょっとしか咲いてなかったけど、みんな

それなりに盛り上がってた。写メで見ると恐ろしく淋しい花見に感じられるだろう

けど、それはたまたま。実際には、写ってない所に大勢の人がいる。最初の写

真も、わざと人がいない瞬間を狙って写したものだ。。

          

という訳で、走行距離はわずか28km。ホントは30kmにするつもりだったのに、

雨が落ちてきたからすぐ撤退。後は家で、眠気をコーラでごまかしつつ、ずっと

雑用。ま、前日16kmランニングしてるし、明日も運動する予定だから、こんなも

んでしょ。明日は雨の予報だから、久々にジムのバイクでも回すとするか♪

|

« 荒川ゴールから5日半、ようやく再始動 | トップページ | 『華麗なる一族』第8話、ドラマと原作の比較 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/14377771

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車シーズン開始はポタリングから♪:

« 荒川ゴールから5日半、ようやく再始動 | トップページ | 『華麗なる一族』第8話、ドラマと原作の比較 »