« 春ドラマについての軽~いつぶやき♪ | トップページ | 新テンプレートは「カラーガイド/フレッシュ」♪ »

春満開2b☆

070406g3   

   

   

 

 

 

 

 

 

      

    

自転車記事の写メだけど、デザイン的にちょっと黄色が欲しかったので。

お近くの方は、多摩川のお散歩でも如何?♪

     

    (テンプレート変更に伴い、画像をちょっと圧縮した新しい記事をトップに。

     あいさん、コメントが一気に下に行ってしまってゴメンね・・・)

|

« 春ドラマについての軽~いつぶやき♪ | トップページ | 新テンプレートは「カラーガイド/フレッシュ」♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイヨ・ジョーヌ…な“菜の花”ですね。(テンメイさん、菜の花、もしくはアブラナで正解だと思いますよ♪)
最近はJRの鉄橋から眺めると、多摩川河川敷はタンポポでみごとにマイヨ・ジョーヌ色になってます。

ブログのイメチェンも、かわいい色があって良かったですね。チェレステしてるなあ。。。笑

投稿: トマト | 2007年4月16日 (月) 23時54分

>トマトさん

オーッ、情報量豊かなコメント☆
アブラナなんて言葉を聞いたのは小学校以来かも。
早速検索すると、アブラナが正式名称で、菜の花は
ちょっとだけ広く使われることもあるってお話。

JRの鉄橋と言われても、とっさにどれなのか浮かばず。
なるほど、下から東海道線、横須賀線、南武線、中央線、
八高線、五日市線と、6本も横切ってるわけネ。
このうち、横須賀線と南武線は何十回も見てるのか。。

タンポポがマイヨ・ジョーヌ色(黄色)ってのが
またピンとこなかったけど、白い綿毛はタネだった!
ランドセル買いに行こっと。
ダンデライオンって英語なら黄色をイメージしてたけど、
タンポポ=ダンデライオン(dandelion)ってのを忘れてた。。

イメチェン、可愛いでしょ♪
誰も言ってくれないから、毎日自分で眺めて言ってる所^^
ナルシストか、自己洗脳か、単なる変な人か。。
チェレステ(空色=パステル系青緑)してるテンプレートって
なかなか無いから、飛びついちゃいました☆

でも、今回でやり慣れたから、またイイのがあったら
アッサリ替えちゃうかも。
女心と秋の空。。。(男だろ!♪)

投稿: テンメイ | 2007年4月17日 (火) 15時24分

ああ、すみません。私のいうJRは中央線でした。
テンメイさんからするとずいぶん上流になってしまいますね。

>ダンデライオンって英語なら黄色をイメージしてたけど
アナタ、ガイジンデスカ?(笑)

ランドセルも昔と違って、カワイイ色が出てるから
テンメイさんなら黒は買わないでしょうね♪

>女心と秋の空。。。(男だろ!♪)
久々に出してみましたねっ?!ふふふ。。。
とりとめのないコメントですみません(^^;)

そういえばここひと月位、テンメイさんのブログの感じが軽やかになってる気がしますが、なにかいい事ありましたか?(笑)

投稿: トマト | 2007年4月18日 (水) 20時05分

>トマトさん

ランドセルはカラフルになったみたいですけど、
長く使うものだから、淡い色だと苦しいかも。
やっぱり、キレイなものは汚れやすい。。(決まった・・☆)

そう言えば当分見てないな。
高校生と大学生ばっかって感じで。

ブログは、軽やかって言うより、軽いんでしょ。
意識的にも内容的にもデザイン的にも。
時間ないし春だし、500万画素携帯のおかげで、写真の
ウエイトが質・量ともに増したってのもあるし。

いい事なんて、ほとんどないですよ。
悪い事やイヤな事ならあふれ返ってますけどネ。
別名で、ぼやきブログでも作ろうかな♪

投稿: テンメイ | 2007年4月19日 (木) 22時41分

こんばんは!
お久しぶりです<(_ _*)>

菜の花がキレイですね~。
犬の為に
首輪を作りたい(また理解不能かも、、笑)
ところで、プロポーズ大作戦にコメントを
ありがとうございます。
今期は感想の本数が減りそうですが(気が変わるかもですが、宣言しちゃいました)
またよろしくです!
今日は用事が立て込んだので
電池も切れたようで(^^ゞ
後で、ゆっくり読ませていただきます。
取りあえず、ご挨拶だけでもと思いまして。。

投稿: ルル | 2007年4月26日 (木) 00時17分

>ルルさん

こんにちは。プチご無沙汰でした♪
キレイでしょ、菜の花☆
他の写真に替える気がしないほど。。
犬の首輪!乙女チックだなぁ~
そのくせ、目の前には人間の首を置いてるし^^

ドラマ記事ばっか書いてても疲れるでしょ。
今期は全体的に見てイマイチっぽいし。
たまにはダイアリー☆カフェも更新しないと可哀相♪

電池切れ。。たっぷり充電してくださいな。
そうしないと、ウチのレビューは最後まで読み切れませんから。
スクロールだけでもパワーが要りますよ♪
ではまた。。☆彡

P.S.メアドが書いてあったんで、一応ご挨拶までに
メールを送ったんですが、瞬間的に返信されちゃいました。
ちょっと可愛すぎるメアドだなぁとは思ったんですが。。^^;


投稿: テンメイ | 2007年4月26日 (木) 12時46分

こっちも失礼します~<(_ _*)>

>メールを送ったんですが、瞬間的に返信されちゃいました。

かなり驚いてます!
もちろん(笑)メールが送られた事ではなく
アドレスが書かれていたからですが、、、
う~むむ、、o( ̄ー ̄;)ゞう
どうしてですかね?

投稿: ルル | 2007年4月27日 (金) 13時30分

>ルルさん

エッ、書き込んでないんですか?!
メアド必須の別のブログと混同して、適当な
アドレス打ち込んだのかと想像してましたよ。

ドメインが「@calen.ne.jp」なんて珍しいもので、
ユーザー名もシンプルで可愛かったから、半信半疑で
メール送ったんですけどね。

調べてみたら、このドメインは元々かなりマイナーで、
しかも5年くらい前(?)に廃止されたっぽいです。

確かに、変なシステムエラーってたま~にありますけどね。
なぜか別のブログの記事がウチに表示されたり。。
ほんじゃ、ヒマな時にでもココログに問い合わせてみますよ。。

投稿: テンメイ | 2007年4月28日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ドラマについての軽~いつぶやき♪ | トップページ | 新テンプレートは「カラーガイド/フレッシュ」♪ »