« NHK『“鉄人”にきけ』を見て思うこと。。 | トップページ | 「おねだりココア」、すくすく成長中♪ »

荒川マラソンの記録集&記録証、ようやくチェック

RUN21.1km,1時間45分29秒,心拍Av165,Mx180

データ的には悲惨な走りだなぁ。走りの感触はそれほど悪くないんだけど、

km5分ペースのハーフで平均心拍が165(実測最大心拍の90%)なんての

は、ひど過ぎて笑っちゃう状況だ。ま、荒川マラソン以来、実に1ヶ月もマトモ

に走ってなかったから、当然の罰だろう。いくら自転車シーズンとはいえ、サボ

り過ぎた。休んでるくせに、左脚の故障もなぜか治らない。。

            

前から書いてるけど、決してやる気がないわけじゃなくて、時間配分の問題だ。

新年度入りの春ってこともあって、やる事が多過ぎるのだ。ブログにかける時

間は少し減らし始めたとはいえ、まだまだ多過ぎるし、たまった用事は天文学

的な量に達してる。10日ごろに届いた荒川マラソンの記録証&記録集も、今

やっと開封したくらいだ。ま、もう4回目で目新しさがないし、タイムも良くないか

ら、見る気がしなかったんだけどネ。。

      

070420b_3さて、左の記録証、個人情報だ

け消してるから、まるで犯罪者

の写真みたいになっちゃってる。

いや、あの走りは、個人的には

犯罪に近かった。。

5kmごとのタイムのグラフを見

ると、真ん中でガクッと下がって

るのが分かる。折り返し直前で

ペースを一気に下げたのだ。た

だ、前半と後半それぞれは

ほぼイーブンペース。去年

みたいに全く想定外のひど

070420a_1い走りだったわけじゃなくて、一応は想

定内、ただし一番悪い方だったわけ。

上に3枚も着て前半で大量の汗をかいた

りしなきゃ、10分くらいは簡単に上がっ

てたとは思う。ま、「たら・れば」は勝負

事には禁物か。やっぱ、懲役2年、執

行猶予4年くらいの犯罪だな。。

ちなみに、右側のゴール写真のほぼ

真ん中にいるのが私。心拍計をストッ

プさせてチェックしてる所。去年みたいにヘロヘロですぐ倒れこんだりはしてな

い。左側の写真だと、端っこの方に写ってる。

                 

記録集の方は、毎年同様、表紙が統計データで、その後はひたすら個人記

録が続くだけ。今まではこれで満足してたけど、青梅マラソンの立派な記録

集を見た後じゃ、ちょっと淋しく感じてしまう。ただ、肝心のタイムがちゃんと

グロスタイム(先頭のスタートから測定)とネットタイム(自分のスタートから測

定)の両方掲載されてる点で、やっぱり青梅より優れた記録集だ。もちろん、

記録証(最初の写メ)は荒川の圧勝☆ これはイイ♪

    

それにしても、フルマラソンの完走率は驚くべき高さ! 出走者11424人中、

11007人完走で、実に完走率96.3%だ。風がキツかったのに、よくやるよ

なぁ、みんな。。男子は96.7%(9622人中、9304人)、女子は94.5%

(1802人中、1703人)。一応、男の面子を保ったってところか。ま、個人的

には女性にもかなり抜かれちゃったけど。。風はスタート時(9時)3.3m、正

午2.3mとなってるけど、これはスタート地点のデータだろう。コースの途中の

風はもっと強かったはずだ。実際、Yahoo!のピンポイント予報で3ヶ所チェッ

クすると、7mくらいの値になってた。

          

ま、済んだ話にこだわるヒマがあったら走った方がいいか。昨日のNHK『“鉄

人”にきけ』で刺激も受けたしね。記事書いたら、結構アクセスあったから、やっ

ぱみんな見てるんだな。ナビゲーター・荒川静香の人気もあるんだろうけどネ。

とにかく、今月の残り11日、何とか盛り返そう!

               

  往路(2.45km)     13分24秒   平均心拍140          

  1周(2.14km)     10分32秒         158        

  2周              10分22秒         164        

  3周             10分31秒         166

  4周              10分34秒         168 

  5周              10分34秒         170

  6周              10分34秒         172 

  7周              10分34秒         173 

  8周(1.22km)        5分55秒         177

 復路               12分28秒          168

  計 21.1km  1時間45分29秒     165(最大180,ゴール時)

|

« NHK『“鉄人”にきけ』を見て思うこと。。 | トップページ | 「おねだりココア」、すくすく成長中♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK『“鉄人”にきけ』を見て思うこと。。 | トップページ | 「おねだりココア」、すくすく成長中♪ »