« 新テンプレートは「カラーガイド/フレッシュ」♪ | トップページ | 『時効警察』『ライアーゲーム』、軽~い感想♪ »

新型マシンで楽しくジム♪

RUN7+3.6km,16分30秒,237kcal,心拍Av165,Mx180

BIKE11.7km,22分,274kcal,心拍Av169,Mx174

    150w(毎分80回転)×2分,200(80~95)×19,250(90)×1

ロウ(両腕後方引き付け) 40.5kg×15

トルソーローテーション(上体水平回転) 40.5kg×10

        

あ~、やる事が多すぎて調整が出来ない! メンタルは結構いいのになぁ。。

ブログのテンプレートなんて変えてるヒマあったら走れとか言われそうだけど、

1年7ヶ月も同じだったもんネ。春だし、衣替え♪

       

丸3日休んだってことで、この日は仕事の後にジムへ。土曜に仕事があるって

のは、ホントに不愉快だ。なんて言ってちゃ、今の格差社会でバチが当たるか。

もともと、やる気はあるし、昼間のポカポカ陽気で気分高揚してたから、気合を

入れてまず新型ランニングマシンへ。名前がウロ覚えだったので、今検索した

ら、セノー(Senoh)ラボード(LABORDO)XP70sらしい。同じセノーでも、

新型バイクは単なるマイナーチェンジだったけど、ランニングマシンは凄かった!

     

そもそも表示板の外観が前より高級だし、機能も遥か上。傾斜はつけれるし、

最高速は時速16kmから18kmに上がってるし、時速・走行距離・走行時間・

消費カロリーを一度に見れる(以前は切替)。おまけに、走り心地も絶妙で、普

段は相変わらず左脚付け根の前と横が痛いんだけど、このマシンで走るとかな

りラクだった。以前は弾力がありすぎたんだけど、これはピッタシ♪

残念ながら衰えた走力だとガンガンは走れなかったけど、アップとダウンを含

めた平均時速が13kmで、ちゃんと時速18kmも経験したからOKでしょ。どこ

まで時速が上がるのか分からなかったから、20kmまで行くと危ないかなと思っ

たけど、18kmでホッとした。ちなみに、高校陸上部時代の1500mのラストを

計算してみると、時速22kmくらい(4分25秒前後)。ま、人生こんなもんか。。。

      

そうそう、ホホーッと思ったのは、液晶モニターに勝手に食べ物が映ること。消

費カロリーに応じて、キャンディー、カフェオレ、プリン、バナナ、マグロずし、ビー

ル、日本酒の順に表示されたんだったかな。マグロずしがいきなり出た時には

走りながら吹き出しそうになった♪ そこまでの食べ物と全然違うだろ!

      

ま、とにかく新型ランニングマシンは大満足。ちなみに、SenohのHPを見ると

「トレッドミル」と書かれてるけど、ランニングマシンの方が一般には分かりやす

いでしょ。ドラマファンがたまにスポーツ記事も見てるみたいだもんネ。

      

その後は、筋トレを2種目、1セットだけ。今回の初体験は、「ロー」。要するに、

ボート漕ぎみたいに、前に伸ばした腕でグリップをつかんで引きつける運動。

以前は「DUAL AXIS ROW/REAR DELT」(両腕後方引き付け)なんて

書いてたけど、マシンと共に名前が変わってた。トルソー・ローテーション(上体

水平回転)と同じく、オモリがスマートになってて、ダイヤル式の荷重も付いてる。

前より使いやすいから、最初はラクに感じたけど、数ヶ月ぶりだからやっぱりキ

ツかった。その後のトルソーも、もう身体が疲れてて、負荷を減らしたのにダメ。

   

最後に、かなり疲れた身体でバイク。いきなりバテバテ状態で、バイクだけ回す

のがいかにラクなことか思い知らされた。前回と同じような内容なのに、心拍が

全然高くて、170(実測最大心拍の92%)を上回ってる時間が長かったし、回

転数も毎分90でヘロヘロ。まあ、たまにはこうゆう状態に追い込まないとネ。

     

と言うわけで、ジムは楽しかったってお話。キツくても、やっぱ体感ゲームのノリ

だ♪ さて、スポーツ記事は2回連続ココフラッシュ(新着記事紹介)に無視され

てるけど、今回はどうか。3回連続無視ってのも屈折した面白さがあるかも☆彡

|

« 新テンプレートは「カラーガイド/フレッシュ」♪ | トップページ | 『時効警察』『ライアーゲーム』、軽~い感想♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新テンプレートは「カラーガイド/フレッシュ」♪ | トップページ | 『時効警察』『ライアーゲーム』、軽~い感想♪ »