« 乗鞍の抽選結果を見て・・・ | トップページ | 純粋さについて~『プロポーズ大作戦』第4話 »

夏日の夜、久々のハーフ

RUN21.1km,1時間44分24秒,心拍Av161,Mx168

暑い。。夏かよ!と突っ込みたくなるほど暑かったな。実際、「夏日」(最高気

温25度以上)だったわけで、データを見ると最高26度くらいだったようだけ

ど、体感温度は遥かに高く感じた。ま、西日本は最高30度以上の「真夏日」

て話だから、26度くらいで文句言ってちゃバチが当たるか♪

    

さて、今月は主に連休の影響で、ここまで先月以上にサボリまくってる。って

言うか、5日に14kmランニングしただけ。乗鞍の自転車ヒルクライムにも当

選したことだし、流石にここは踏ん張り所だと思って、夜中の公園へと出発。

火曜だから、今までなら月9のドラマ記事に没頭するところだけど、今夜は無

視してランニングを優先した。

とはいえ、心身ともに調子は良くない。眠い、だるい、右ふくらはぎが治らない。。

心の中でボヤキつつ、往路はのんびりアップ。左脚の付け根はかなり治った

ようだけど、右は歩くだけで肉離れしそうな感じで、慎重にならざるを得ない。

               

暑いのは苦手だし、3週間ぶりのハーフだし、1km5分30秒くらいでいいかな

と思ってたら、1周目が1km4分53秒ペースで気を良くした。気温が上がった

おかげで、短パンとTシャツっていう軽装になったのが大きいと思う。やっぱ、

アップは下だけでも熱いしジャマだ。そのまま終盤までキープできて、復路もま

ずまず。途中の給水も必要なしってことで、意外にマトモな走りとなった。トー

タルで1km5分を切れたのはラッキー♪ ちょっと志が低すぎるかな。去年の

今頃は1km4分半で25km走ってたんだもんなぁ。あっ、そうそう、汗が流れ

る季節になって来たから、そろそろハンドタオルが必要かも。

                

3月下旬の荒川マラソンの後、20km以上のランニングはまだ2回だけ。。い

くら何でもヒド過ぎるから、今月はあと3回くらいはやろうと思う。自転車も気合

入れなきゃマズイし、睡眠不足だし、あ~時間が足りないよう。。。

             

  往路(2.45km)     13分32秒   平均心拍127          

  1周(2.14km)     10分27秒         155        

  2周              10分24秒         160        

  3周             10分21秒         162

  4周              10分24秒         166 

  5周              10分23秒         168

  6周              10分28秒         169 

  7周              10分32秒         170 

  8周(1.22km)        5分57秒         173

 復路               11分57秒          169

  計 21.1km  1時間44分24秒     161(最大178,ゴール直前)

|

« 乗鞍の抽選結果を見て・・・ | トップページ | 純粋さについて~『プロポーズ大作戦』第4話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍の抽選結果を見て・・・ | トップページ | 純粋さについて~『プロポーズ大作戦』第4話 »