« プロポーズ大作戦第5話のタイムスリップの説明について | トップページ | 水の街・東京☆ »

蒸し暑いジムで我慢大会♪

RUN7km ; BIKE26km,50.5分,629kcal,心拍Av160,Mx175

200w(毎分80~90回転)×48.5分,250(80~90)×1,

150(60~70)×1

    

蒸し暑かった~なんてボヤいてる人間、他にいないか。。♪ 最近書かなくなっ

てたけど、私は蒸し暑さが大の苦手! 温度にも弱いけど、湿度が高いと極端

にパフォーマンスが低下する。汗かきだから、出した汗が蒸発して体温を低下

させてくれないと、全く無意味にダラダラ汗を流すことになるのだ。当然、身体

機能も低下するし、精神的にも非常に悪い。。

    

今日は順番的にはランニングの日なんだけど、自転車のヒルクライムが近づ

いて来たから、ジムでバイクを回すことに。珍しく時間があったから、1時間の

消費カロリーテストにチャレンジしようと思ったのに、のんびりしすぎて時間が

足りなくなってしまった。アホ! おまけに、外は雨上がりで涼しく感じたのに、

ジムに入った途端にムッとした感じ。みんな、何とも思わないのかね。我慢大

会かよ! エアコンで除湿してくれぇ~。ちなみに、今調べてみたら、屋外の

湿度が70%だから、屋内は80%前後あったと思う。。

           

窓も締め切ってるから、自分の後ろだけ勝手に開けてスタート。スタッフが閉

めたら文句言ってやろうと待ち構えてたのに、何事もなかった。新年度だから

なのか、スタッフがちょっと変わっておとなしめになってるような気がする。あの

超~ムカつく女スタッフが辞めてれば嬉しいんだけどな♪ ま、個人攻撃はとも

かく、バイクを50分やるのは久々だから、ちょっと緊張して慎重に回し始めた。

        

ところが、最初から脚が重い。前の晩の疲れと、蒸し暑さのせいだろう。毎度

おなじみの寝不足だしね。。50分どころか、5分で負荷を下げたくなったけど、

たかが200wを5分でリタイアする訳にはいかない。過去の経験上、この程度

の脚の重さなら30分以上は大丈夫だなと判断、そのまま続行。汗は最初から

ダラダラだし、脚の重さもそのままだったけど、少しずつリズムが出て来た。

     

心拍160以上で、ハーハーと荒い呼吸をしながらも、回転数が自然に上がっ

ていく。この時の感覚が好きだ♪ ランニングで言うと、ピッチが自然に上がっ

ていく感じに近いかな。でも、バイクの回転の方がスムーズで気持ちいい。調

子が良ければそのまま95回転くらいまで上がるんだけど、この日は90回転

まで。それでも結局、心拍計を度々見ながら50分我慢できたのは収穫だ。た

かが200wだから当然だけどね。。

        

さて、水木と運動して、できれば日曜まで5日連続にしたいと思ってる。って言う

か、そうしないとマズイ。果たして実現なるか、乞うご期待!

エッ、誰も期待してない? あっ、そう♪ 

|

« プロポーズ大作戦第5話のタイムスリップの説明について | トップページ | 水の街・東京☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロポーズ大作戦第5話のタイムスリップの説明について | トップページ | 水の街・東京☆ »