« 天橋立&城下町出石、食べ歩きツアー♪ | トップページ | プロポーズ大作戦の相性占いを100%にする方法♪ »

07年4月の全走行距離

(5日)RUN14km,1時間08分12秒,心拍Av156,Mx179

マズイなぁ。。連休で色々と予定が立て込んでたから、4日連続休んだ上に、

食べ過ぎてしまった。身体が重いっていうか、腹が重い。。母子手帳の申請に

行くべきか♪

    

昨日も連休疲れと溜まった雑用とで休みそうになったけど、腹が重過ぎて日常

生活に不自由し始めたので、ちょっとだけ走ることに決定。走り始めると、まだ

右ふくらはぎがミシミシして危なっかしいので、用心しながら往路でアップ。肉離

れとかやっちゃうと1シーズン棒に振るハメになってしまう。。

   

みんな同じことを考えるのか、夜の公園はいつもより人が多い。ただし、ウォー

キングとジョギングばかりで、引っ張ってくれそうなランナーは見当たらず。仕方

なく心拍計だけをお供にして、脚の状態と相談しながら少しずつペースアップ。

故障&サボリで、ここ最近はゆっくり走ってばかりだったけど、この日は休み明

けだから、1km5分を切るペースで走れた。心肺機能は回復してないから、心

拍も呼吸も荒いけど、脚は少しだけマトモになって来た気がする。

結局トータルで1km4分52秒。ま、焦らずボチボチと。それにしても、やる事、

多過ぎ。。

    

  往路(2.45km)    13分33秒  平均心拍126          

  1周(2.14km)    10分35秒        155        

  2周             10分24秒        159        

  3周            10分14秒        165

  4周              9分57秒        169

  5周(0.54km)      2分26秒        175

   復路              11分34秒       163

  計 14km    1時間08分12秒  156(最大心拍179,ゴール時)

    

          ☆          ☆          ☆

最後に、すっかり遅くなっちゃったけど、4月の全走行距離

    RUN 124km ; BIKE 316km

     

少ない。。決してラクな毎日を過ごしてるわけじゃないんだけど、どうしても走り

に集中できないな。下のグラフから分かるように、過去3年の右下がり傾向を

4月も継続してしまった。走行距離が減ると、実力はそれ以上に落ちていく。

ま、毎年5月からは、美ヶ原と乗鞍の自転車ヒルクライムを目標にして、猛烈

に追い上げてるから、今年も気を取り直して頑張るしかないね。

あ~、1日30時間あればなぁ。。。

          

070506_2a3   

 

070506_2b2

      

 

|

« 天橋立&城下町出石、食べ歩きツアー♪ | トップページ | プロポーズ大作戦の相性占いを100%にする方法♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天橋立&城下町出石、食べ歩きツアー♪ | トップページ | プロポーズ大作戦の相性占いを100%にする方法♪ »