« 現在という最後の舞台を目指して~『プロポーズ大作戦』第9話 | トップページ | ツール・ド・美ヶ原の参加証到着☆ »

デスパリット=絶望的&必死

BIKE70.6km,Av24.4,心拍Av129,Mx163

あ~、もう絶望的だ。。美ヶ原まで今日を含めて11日しかないのに、全然走り

こめてない。でも、前にドラマ『華麗なる一族』の記事に書いたことだけど、私

は高校時代、「desperate」(デスパリット)って英単語が好きだった。「絶望的」

って意味と共に「必死の」って意味も持ち合わせてるこの単語を使って、例え

ば年賀状に「Make a desperate effort !」(必死で頑張ろう!)なんて書いてた

わけだ。

    

この恥ずかしい言葉を、今再び自分に向けて贈ろう。Make a desperate effort !

レース前の2日は休養にあてるとして、残りは9日。頑張ればそこそこの事が

出来るはずだ。投げたらいかん!

    

と言うわけで、夜の多摩川に出発。自転車に乗るのは5日ぶりで、しかもその

間はランニングを11kmしただけ。さすがに疲れが抜けてて、脚が軽かった。

でも、昼間暑かったからなのか、夜の多摩川はいつもより人も自転車も多め。

無灯火の自転車も珍しくないし、ランナーやウォーカーはライト無しが多くて、

おまけに黒っぽい服装が多い。あれってどうしてなのかね。暗い夜道なんだか

ら、ライト無しだったらもうちょっと明るい服装とか反射素材とか考えればいい

のに。。

   

わざわざこんな事を書くのは、今日危ない目にあったからだ。たまたま特に暗

い場所で、サイクリングロードの左車線を逆行してくるランナーがいた。私は

ちゃんとヘッドライトとフラッシャー(前後)を使ってるんだけど、黒っぽい格好だ

と発見が少し遅れる。おまけに向こうは下を向いて逆行、ご丁寧にサングラス

(度入りメガネ?)までかけてたから、こちらには全く気付かず。危うくよけたけ

ど、ヒヤッとした瞬間だった。ホント、先日の幼児の一人歩きといい、夜の多摩

川は危険が一杯だ。。

       

070613ま、ともかく関戸橋~国立折返しを1

往復終えて、帰り道にセブンイレブン。

ここはトイレがキレイなのも嬉しい。今

日の自分へのご褒美は『バナナ・ラテ』。

初めて飲んだけど、美味しかったな♪

カロリー補給としても、300kcalほど

だから適度だ。エライぞ、タカナシ☆

と言うわけで、明日も必死に頑張ろっと!

|

« 現在という最後の舞台を目指して~『プロポーズ大作戦』第9話 | トップページ | ツール・ド・美ヶ原の参加証到着☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在という最後の舞台を目指して~『プロポーズ大作戦』第9話 | トップページ | ツール・ド・美ヶ原の参加証到着☆ »