« 連続6日目~低心拍ランで積極的休養 | トップページ | 女の子の左手にこめられた思い~『プロポーズ大作戦』第10話 »

連続7日目~1時間796kcal♪

RUN5km ; BIKE29.9km,1時間,796kcal,心拍Av160,Mx177

超~気持ちいい♪ アテネ五輪で平泳ぎ金メダルの北島康介はこんな感じ

だったのかな。ツール・ド・美ヶ原対策の短期集中特訓7日目、レース前最後

の本気の追い込みは、予想外の好調だった☆

    

そもそも、7日連続で走ること自体、2年ぶりくらいじゃないかな。相当疲れが

溜まってるはずなのに、どうしたのっていうくらい気合が入ってる♪ 今まで書

かなかったけど、ちょっとだけスクワットっぽいこともやってるし、階段の昇り

降りは1段飛ばし、しかも昇りはつま先だけで。おまけに、生活の中でちょっ

とした機会を見つけて、立ったままとか座ったまま、腹筋を収縮させている。

地味な努力だけど、ホントたった1週間で足腰も腹も急激に締まってきた。ま、

逆に言うと、それまでが緩み過ぎてたんだけどね。。

    

今日は火曜日だから、今までならドラマ記事に没頭して走れなかった、なんて

書くところ。でも、流石にレース直前になると、ドラマとか言ってる場合じゃない。

夜のジムに駆け込んで、すぐ1時間消費カロリー測定開始。2週間前が787

kcalで、今は疲れのピークだから770kcalくらいでもOKだと思ってた。あくま

で、今の状況の中で自分を追い込めればいいわけだ。

       

だから、最初は慎重に200wでスタート。そこそこ回せるので、205w、210w

と上げて、しばらくキープ。室内のBGMのユーロビートに合わせて、快調に回

し続ける。さらに214wでキープして、最後は余裕があったから250wまでどん

どん上げていった。それでも心肺も脚もまだちょっと余裕。実際、平均心拍は

たかが160(実測最大心拍の87%)に過ぎないし、最大心拍177ってのも僅

かに余裕を残してる値だ。スポーツドリンクと間違えて、単なる水を持っていく

なんて凡ミスがなければ、もっと遥かにラクだったかも。ちょっとだけエアコンが

効いてたけど、滝のように汗かいたもんなぁ。。

      

1時間で796kcalってのは、2年前の最高記録808kcalとそれほど変わら

ない値。そんなに今の自分に力があるとも思えないから、マシンの入れ替え

が影響してるような気もしてくる。ま、レースで実力はハッキリするだろう。って

言うか、最初の激坂だけですぐ実力の無さがバレちゃうかも。。

ともかく、あと2日。意地でも走ってやる! ラストは単なるジョグだから、明日

が最後の難関。頑張るぞ!☆

    

200w(毎分80~85回転)×2.5分,205(同)×2.5,210(75~85)×25,

214(同)×23,220(80~90)×2,225(同)×3,250(85~95)×2

|

« 連続6日目~低心拍ランで積極的休養 | トップページ | 女の子の左手にこめられた思い~『プロポーズ大作戦』第10話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続6日目~低心拍ランで積極的休養 | トップページ | 女の子の左手にこめられた思い~『プロポーズ大作戦』第10話 »