« 夏ドラマ、ようやくチェック☆07 | トップページ | 儚くても凄いものを求めて~『ファースト・キス』第1話 »

荒川遠征&ツール・ド・フランス2日目

BIKE101.6km,Av25.7,心拍Av126,Mx164

第1ステージ、R・マキュアン(オーストラリア人,プレディクトールロット所属)

優勝おめでとう☆ もう35歳なのに、トップでよく頑張ってるよな。。

昨日、ツール・ド・フランス2007の開幕について少し記事にしたから、あわ

よくば今日から最終日までずっと記事を書こうかなとか思ったけど、やっぱ

時間的にムリだな。時間の余裕があって、レース内容その他が特に面白い

時だけにしよっと。

         

ちなみにこの日は、プロローグに続く本格的ステージの初日って意味はあ

るけど、ハッキリ言ってあんまし興味のないレースだ。つまり、差がつかない

平坦なコースで、順位は最後のスプリント勝負だけ。実際、公式サイトを見

ると、何と181位の選手までが同タイム! もちろん物理的にあり得ない話

だけど、自転車レースでは同じ集団にいる選手全員に先頭のタイムが与え

られることになってるわけだ。4時間39分、203km走って、181人が同タ

イムっていうのが平坦なコースの実情。やっぱ、ハッキリ差がつく山岳レース

の方が全然いいな。私自身も、単なる平地のレースには出たいと思わない。。

     

070709さて、この日は朝

からブログを書い

た後、3週間ぶり

に荒川へ出発。

へ行かずにそこそ

こ本気で走ろうと

思ったら、荒川サ

イクリングロード

しかない。(写真は

葛西橋の上から撮影)

        

ただし、何度も書いてるように、ウチからだと信号だらけの都心を抜けて片道

1時間以上かかることになるから、行くこと自体がだるい。そこで、これまでも

何度かここに書いてる友人Hにメール。荒川を20km上った所にある岩淵

水門まで呼び出した。Hはこの近くに住んでる奴だから気軽に誘えるし、友達

との待ち合わせに行くと思えば、それほどダルくもない。おしゃべりで気分転

換にもなるし、飲み物とかの補給も頼めるのだ。ラッキー♪

           

出発後2時間、待ち合わせ時間ほぼピッタシに岩淵水門に到着して、それか

ら1時間、土手に座ってペチャクチャ。先日、共通の友人の結婚披露パー

ティーがあったので、そこから仲間内の近況へと話がふくらんで、身体が冷え

きるまでしゃべってしまった。この日は梅雨前線が南下したせいなのか、気温

が低めで、走るのには良かったけど、汗をかいた薄着のまま土手で長話する

には向いてなかった。。^^;

    

070709b肝心の走りは、

川だけだと60.5

kmでAv27.4

美ヶ原前のタイム

トライアルよりは

かなり遅いけど、

まあまあでしょ。

ただ、復路で腹が

減ってしまって

なり辛かった。これはかなり珍しいミスで、荒川を出た後ですぐコンビニ弁当

をむさぼり食うハメに。。ま、ともかく、ちゃんと100km走って友達とのおしゃ

べりも楽しめて、おまけに雨も降らなかったから、なかなかいい1日だった。

さて、今日はサボって、明日からまた走るとするかな。。☆彡

(写真は都心の勝どき橋より)     

|

« 夏ドラマ、ようやくチェック☆07 | トップページ | 儚くても凄いものを求めて~『ファースト・キス』第1話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ドラマ、ようやくチェック☆07 | トップページ | 儚くても凄いものを求めて~『ファースト・キス』第1話 »