« 超苦手な蒸し暑さとの苦闘・・ | トップページ | ツール・ド・フランス2007開幕☆ »

ささの葉 さーらさら♪☆彡

070708   

  

   

          

   

   

   

   

   

    

   

   

    

いい曲だなぁ。。♪ いやいや、ふとこの曲を思い出して調べ始めたら、予想

外の大苦戦だったわ。文部省唱歌『たなばたさま』(作詞 権藤花代・林柳波 

作曲 下総皖一)ね。曲名を漢字で『七夕さま』と入れてたから、なかなかいい

情報が出なくて焦っちゃった。^^; 歌詞もみんな漢字とか使ってるんだもん。。

多分これが正解でしょ。奥様がた、お子さんの音楽の教科書とか調べて、教

えてくださいな♪ そうそう、「すなご(砂子)」ってのは、装飾用に使う金銀の

箔の粉なんだって。エッ、知ってる? あっ、そう♪ 「軒ば」ってのは、携帯

のメーカーのことね。そりゃ、ノキアか。。^^

           

ちなみに画像はYahoo!グリーティング・七夕にある「星に願いをこめて・・・」

(提供 GARAKUTTA)。何か、昔の記事「星に願いを~『華麗なる一族』第

7話」を思いだすな♪ 著作権がちょっと気になるけど、私から読者にあてた

グリーティングカードの私的公開ってことで、ギリギリOKでしょ。出典もちゃん

と示したしネ☆

Yahoo!よりJASRACの方が怖いかも♪ 66年も前のオフィシャルな歌だ

し、七夕のお遊びなんだから、警告なんて無粋なことはやめてネ ^^

            

エッ、こんな記事書いてるヒマあったら、ドラマ記事書くか走れよって?

確かに。。♪☆彡

      

P.S.当初、8日中に非公開にする予定だったものの、コメントが付いた

    こともあって、そのまま公開することに。ただし著作権に配慮して、

    実際のグリーティングカードを作成、送信した後に、コピー&トリミ

    ング&ペーストした。

|

« 超苦手な蒸し暑さとの苦闘・・ | トップページ | ツール・ド・フランス2007開幕☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おこんばんは♪

今日は七夕♪
織姫がやってまいりましたよ(笑)
夏ドラマスタートしたけど。。。
なんか全体的にさらっとして、あまり引っかからない感じなんですが。。。
夏はレビューしないの?

投稿: アンナ | 2007年7月 7日 (土) 17時58分

>織姫ちゃん

おこんばんは♪
なるほど、年に1回の彦星さまとのデートのために
キレイになろうとしてたわけネ ^^
エッ、夏ドラマのチェックに来ただけ? あっ、そう♪

いやぁ、見たいのが無くてねぇ。
一応2つ見て笑ったけど、レビューする気にはなれないな。
大体、7月初めからいきなり連発ってのが気に入らないわ。
ちょっとはブロガーの休みも考えろって感じ。
明日か明後日、夏ドラマ記事を書く予定だから、
ダイエットしながら待っててネ(^^♪☆彡

投稿: テンメイ | 2007年7月 7日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/15676908

この記事へのトラックバック一覧です: ささの葉 さーらさら♪☆彡:

« 超苦手な蒸し暑さとの苦闘・・ | トップページ | ツール・ド・フランス2007開幕☆ »