« 善悪の彼岸へ向かう水戸黄門~『医龍2』第2話 | トップページ | 台風20号とドラマで生活グチャグチャ・・ »

連続3日目、空腹と闘いつつ積極的休養

RUN12km,58分26秒,平均心拍150

軽くて短いけど、3日連続ランニング☆ 前日あんまし寝てなかったのに、よく

我慢して走ったな♪ 「自分をほめたいと思います」とか書いても、これがかつ

ての名ランナー、有森裕子の名言だってことを忘れてる人が多いかも。オリン

ピック2大会連続メダルって凄い実績なんだけどね。。

       

昔話はともかく、今はもう10月末だ。1ヶ月に1回、月間走行距離の形で自分

の運動量と向き合う時が近づいてる。ここ数年、10月が一番忙しい月だから、

今月苦しいのはあらかじめ分かってた。でも、病気で寝込んだ訳でもないのに

6日連続休むハメになるとは想定外だったよな。おかげで今月の走行距離は

いまだにサッパリの状態。1回ごとの質はわりと高めなんだけど、やっぱり距

離をこなさないとカロリー消費が増えないから身体がたるむし、最終目標は3

月下旬の荒川、42.195kmだから、距離を伸ばして行かないとマズイ。

        

ってことで、寝不足でボーッとする頭で深夜の公園へ。昨日、一昨日とかなり

マジメに走ってるから、この日は積極的休養。1km5分ペースで12km走る

だけにした。足腰の疲れはそれほど無いものの、精神的にちょっと疲れてる

し、故障が長引いてる右ふくらはぎにかなり負担がかかってしまってる。ここは

お休みモードの軽いランで十分だと判断、心拍計を頻繁に見ながら、60分く

らいのタイムを目指すことになった。  

   

ただ、1km5分っていうのは結構ビミョーなペースで、あんまし油断するとキー

プできない。少し速めくらいのペースで走ってると、僅か5kmくらいで腹が減っ

てしまった。。一応、軽い補給はしてたんだけど、どうも晩飯が少な過ぎたみた

いで、思わず顔が歪んでしまう。まあ、こうゆう事は今までもあって、我慢でき

なかったことなんてないから、そのまま続行。早く帰宅して夜食を取りたいから、

後半はちょっとスピードを上げて、結局予定より1分半早くなった。1km4分

52秒ペースで、心肺も足腰も余裕だったから、一応満足だ☆

    

ちなみに今、ブログを打ちながらお菓子をボリボリ食べて、あっと言う間に550

kcalも摂取・・(^^ゞ これで寝るんだから、絶対やせないよな。まあ、その分走れ

ばいいか。よし、明日もちょっとは走ることにしよう。4日連続に挑戦!☆彡

    

  往路(2.45km)   13分10秒  平均心拍132

  1周(2.14km)  10分21秒        151

  2周           10分25秒        153

  3周          10分13秒        160 

  4周(0.68km)   3分13秒         161

  復路           11分04秒         159

  計 12km         58分26秒    150(最大心拍推定162,周回途中)

|

« 善悪の彼岸へ向かう水戸黄門~『医龍2』第2話 | トップページ | 台風20号とドラマで生活グチャグチャ・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善悪の彼岸へ向かう水戸黄門~『医龍2』第2話 | トップページ | 台風20号とドラマで生活グチャグチャ・・ »