« メンテナンスのお知らせ☆(13~14日) | トップページ | 全記事一覧(07年10月~12月) »

スケボに襲われて転倒&捻挫・・(-_-メ)

RUN14.5km,1時間13分40秒,平均心拍156

最悪・・・(-_-メ) 来月の川口は欠場になる可能性が高くなってしまった。まさか

まさかのアクシデントが、ここ1年は多いんだよなぁ。。

   

この夜も、日曜の心拍182の後遺症がまだ残ってて、膝下が軽くしびれた状

態だったから、軽く18km走るだけの予定だった。1km5分15秒(1周11分

12秒)くらいでいいやと思って走り出すと、思ったよりはマシな走りで、2周目

1km5分ペースに近くなった。たまたま、そのくらいのペースのランナーがい

たから、バトルするような形になったおかげだ。

    

別に後ろに付いていくってつもりもなかったけど、追い抜こうとするたびに、相

手の少年(高校生かな)が足音に気付いてペースアップ。ぎりぎりで抜かれな

いように走ってくれたから、こっちとしては凄くラクに1km5分を切るペースを

キープ。最後の周回でやっと向こうが走るのを止めて、サンキューって感じで

こっちも周回を終えようとした時、とんでもないアクシデントが発生。

    

最近、スノボのシーズン間近だからか、スケボー少年が増えてたんだけど、そ

の1人がコース脇で技の練習中に失敗して、いきなり足元にスケボが勢いよく

転がって来たのだ! まったく予想外だったし、周回ラストで疲れてたせいもあっ

たか、よけ切れずに大転倒。左足がスケボの端を踏みそうになったから、咄嗟

に無理して足先でスケボの手前に着地したら、ミシッて感じで左足が耐え切れ

ず、結局左側へ転げることになったわけ。

        

痛さと衝撃で3分以上寝転んだかな。7月の自転車の転倒&大破より遥かに

衝撃は強かった。相手の少年は逃げるかなと思ってたら、やたら腰が低くて

誠実な男で、何十回も「すみません」と謝りつつ、肩を貸してくれた。でも、そこ

からウチまで3kmもあるし、左足は使い物にならない状況だったから、結局

少年がタクシーを呼んできて乗ることに。料金は少年が払って、さらに家ま

で送りますと同乗しかけてたけど、そこは断った。一応、相手の住所、氏名、

携帯番号だけ聞いて帰宅。スポーツ保険の適用の際に使うかも知れないと

思ったけど、幸いそれほど捻挫は酷くないようだ。骨折も多分してないと思う。

まだかなり痛くて使い物にならないけどね。。

         

という訳で、まさかまさかの公園ランニングでの事故で、走るどころか歩くのも

困難な状況になっちゃったってわけ。折角どんどん走りこんで行こうと思ってた

のに、不運にもほどがあるな。仕方ないからしばらく大人しくしよう。それにして

も、あれがもし自転車に乗ってる時だったらもっと大変だったな、と怖くなった。

皆さんもくれぐれもお気をつけて。。☆彡

      

P.S.この記事を読んだドラマファンもいるでしょ♪ アクシデントの余波で、生

    活全体が狂ってるから、ドラマ記事のアップも遅れる予定。明日の深夜

    くらいかな。。

           

  往路(2.45km)     13分43秒    平均心拍134 

  1周(2.14km)     11分03秒           148

  2周              10分48秒          154        

  3周             10分40秒          159 

  4周              10分34秒          161          

  5周              10分34秒          163        

  6周(1.3km)         6分20秒          164          

  計 14.5km     1時間13分40秒   156(最大心拍165,途中)

|

« メンテナンスのお知らせ☆(13~14日) | トップページ | 全記事一覧(07年10月~12月) »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

テンメイ様、こんばんは。
災難でしたね・・・。

しかし・・・骨折にいたらずは
不幸中の幸いでございましょうか。

どうか、ご無理をなさらずに
ご養生くださいますように・・・。

投稿: キッド | 2007年11月15日 (木) 18時01分

>キッドさん
  
これはこれは、どうもどうも <(_ _)>
ご心配頂き、ありがとうございます♪
地獄に仏、密林に神様☆
あっ、神より悪魔の方が趣味でしたっけ ^^
   
いやいや、「災難は 忘れた頃に やってくる」
もっとスケボが多かった時には、
ちゃんと注意してたんですけどね。
とにかく、ここ1年はホント、運が悪いんですよ。
日頃の行いはいいのになぁ。。♪
   
ま、走るより先に『ガリレオ』第5話レビューを
書き上げろっていう、天の思し召しかも。
今晩中には書き上げますよ。
  
とにかく、お気遣いありがとうございました☆彡

   

投稿: テンメイ | 2007年11月15日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンスのお知らせ☆(13~14日) | トップページ | 全記事一覧(07年10月~12月) »