« 『ガリレオ』第5話、キューピッドの黄金と鉛の矢は流行るかな♪ | トップページ | 今さら脳内メーカーだけど、何か?♪ »

心拍182の後遺症で積極的休養

RUN14km,1時間14分40秒,平均心拍147

キレイな星空だったなぁ・・・☆ 都会でも、日によっては美しい夜空を味わえ

る。今晩ゆっくり走ったのは幸運だったかも知れないね。マジメに走ったら、

星を眺める余裕なんてないもんな。。

    

さて、この日は最初から、スピードを出すような状況じゃなかった。前日のラ

ンニングマシンで最大心拍182、実測最大心拍184の99%まで行ってしまっ

たので、完全に脚に後遺症が残ってしまってたのだ。太腿はいいんだけど、

膝下のスネとか足首周辺がジーンとしびれてて、座ってるだけでも明らかに

おかしい。ただ、スピードを出したのは5kmだけだし、全体でも13kmのラン

ニングとエアロバイク2.5kmだけだから、あちこちがガタガタってわけでも

ないし、精神的に疲れてるわけでもない。ってことで、14kmだけゆっくり走っ

て積極的休養をすることにした。

    

最初からもうお散歩気分で、呼吸の乱れも全くなし。1km6分近いペースだ

と、脚のしびれも関係ない。公園到着後もそのままのペースで走ろうかと思っ

たんだけど、あまり遅いタイムだと不愉快だし、ブレーキをかけてしまうから

逆に変な疲れが出てしまう。他のランナーに抜かれるのもあまり趣味じゃな

い。結局フォームに注意しながら、1km5分30秒弱くらいで周回終了。復路

は下り気味の道ってこともあって、1km5分を切るペースで走った。気温の

低さもあって、汗かきの私でさえノドも乾かないようなお気楽ラン。ま、長袖

シャツに下はアップだから、それなりに汗は出てるんだけどね。。

     

トータル1時間14分40秒っていうのは、半月ほど前の1時間06分09秒と比

べても途方もなく遅いけど、休養だからOKでしょ。疲れはないけど、まだ昨晩

からの足のしびれがそのまま残ってるしね。出来れば3日連続で走りたいけど、

時間がどうかビミョーな所。天気はまったく大丈夫だから、16kmくらい走るつ

もりで心と時間の準備をしとくとしよう☆彡

       

  往路(2.45km)    14分20秒  平均心拍127          

  1周(2.14km)    11分51秒         140        

  2周             11分28秒         147        

  3周            11分16秒         152

  4周            11分06秒          155

  5周(0.54km)      2分40秒          155

   復路             12分01秒         157

  計 14km    1時間14分40秒  147(最大心拍158,途中&ゴール時)

|

« 『ガリレオ』第5話、キューピッドの黄金と鉛の矢は流行るかな♪ | トップページ | 今さら脳内メーカーだけど、何か?♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ガリレオ』第5話、キューピッドの黄金と鉛の矢は流行るかな♪ | トップページ | 今さら脳内メーカーだけど、何か?♪ »