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川口ハーフ直前、適度なスピード練習♪

RUN7.5+5km,20分38秒,平均心拍163 ; BIKE4km,7分

終わった~♪ 川口対策のトレーニング、ほぼ終了☆ あとは明日、最後に

ジョギングを10kmほどするだけ。いやいや、七難八苦を乗り越えてここまで

やっと到達か。スケボー襲撃事件の余波はいまだに続いてるけど、よく持ちこ

たえたもんだ。。

   

この日は帰宅後あわててジム。毎度お馴染み、入館リミットぎりぎりで入って、

すぐランニングマシン。昨日の体調不良よりはちょっとマシで、熱が少し下がっ

たし、咳と鼻もかなり治まった。つまり、風邪の症状は和らいだんだけど、右太

腿の付け根がやっぱりおかしい昨日まで、「股関節」と書いてきたけど、そう

言えば関節じゃなかったな。付け根の筋の問題だ。要するに、スケボー襲撃に

よる左足首周辺の捻挫をかばって走るうちに、右脚がやられたってことで、あ

りがちな故障の連鎖だ。レース前だし、完全休養を続けるわけにもいかないか

ら、仕方の無いことだった。

   

ともかく、左足首の捻挫よりも右脚付け根の痛みと違和感に耐えながら、ラン

ニングマシン(or トレッドミル)スタート。前回の土曜日と同じで、やっぱりスピー

ドを出した方が痛みがない。一番痛いのは、不思議な事に歩く時なのだ。ま、

理由はともかく、ランナーとしては好都合で、時速14km(1km4分17秒ペー

ス)でスタート。1kmごとに、時速14.3km、14.6km、14.8kmと上げて、

残り1kmで時速15km到達(1km4分ペース)。最後の200mは時速16km

(1km3分45秒ペース)でスパートした。

    

あらためて考えると、スパートってほどの速度でもないけど、全体的に余裕を

持ったいい走りができたから、終了後は満足感一杯♪ 土曜より1秒速いだ

けとはいえ、平均心拍が4も低いし、脚のダメージも少ないと思う。レース4日

前のスピード練習として、適度な質と量だろう☆

   

あとは、残り僅か7分でエアロバイク。190w(毎分85~105回転)で、回転

数は自然にどんどん上がっていった。バイクを回しながらでも、ランニングの

疲れが急激に消えていくってことで、毎回実感してることだ。このバイクも、前

回みたいに左脚付け根を痛めるなんてこともなく、キレイに終了。最後は公園

を1周追加して帰宅。かなり満足だったから、自分へのご褒美に、冷たい物の

暴飲暴食+歌舞伎揚げを楽しんだ。こうゆうのがなきゃ、やってらんないね♪

   

さて、明日(っていうか今晩)は雨の予報だけど、どうせ軽いジョギングだから、

傘ランでも問題ない。気を抜かずに、きっちり最後の締めを行おう☆彡

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