« 愛と矢、ひねくれた直進~『ガリレオ』第5話 | トップページ | 『ガリレオ』第1話の脚本チェック☆ »

左足捻挫のリハビリ、慎重に開始・・

RUN7km ; BIKE20km,35分,433kcal,平均心拍160

焦る。。来月初めの川口のレースまで半月しかないのに、走るどころか歩くこ

とさえ不自由な状況・・(-_-;) クソーッ、スケボーのわら人形でも作りたくなるな。。

      

火曜夜のランニング中、まさかのスケボー攻撃で、左足首と足先左側辺りを

捻挫。思ったよりは軽かったとはいえ、丸3日経った今でも、かなり注意して

歩かないとグキッと痛む。ただ、どうゆう時には痛くないのかが分かってるか

ら、今晩は試しにジムまでゆっくりジョギングしてみた。真っ直ぐに着地してキッ

クするんなら一応大丈夫なんだけど、やっぱり普段からずっと左足をかばって

るから、右脚の付け根がすごく疲れてる。注意しないと、もともと右脚ふくらは

ぎは半年以上痛めたままになってることだし、両脚ともダメになっちゃいそうだ。。

   

ともかく、何とか入館リミットぎりぎりでジムに滑り込んで、すぐにエアロバイク。

本当ならランニングマシンでスピードを出すところだけど、今はじっと我慢する

しかない。バイクの左足ストラップも緩めにして、踵に近い部分で踏み込む

うにして回し始める。これなら全く痛くなくて一安心したけど、何しろ自転車や

バイクは、乗鞍終了後の9月以降さっぱりの状態だから、たかが200wの負

荷で回し続けるだけでも大腿直筋が重い。ここは長距離ランニングだとちょっ

としか使わないもんね。

    

それでも、200wで35分回すくらい出来ないはずはないと考えて、ハーハー

言いながらひたすら我慢。心拍はじわじわ170まで上がり続けたけど、この

程度なら大丈夫。要するに、自転車用の脚力が衰えてるのだ。結局、毎分

85回転から105回転までわりと自然に回転数を上げて行った代わりに、負

荷は上げず。本来なら、最後の3分は250wで回すんだけどな。情けない。。

    

ともかく、バイクなら左足は大丈夫ってことを確認して、ジムを出た後は公園

1周追加。例のスケボー少年がいないかどうか一応チェックしたけど、見あた

らなかった。ま、時間帯が違うけど、向こうも来づらいだろうな。意外にマジメ

な奴だったし。

   

とりあえず、無理しないように十分注意しながら、軽い運動を続けていくしかな

い。明日もジムにしようかな。足が不自由だと、自転車で外を走るのは怖いし

ね。川口を欠場するかどうかの瀬戸際だから、ここは何とか踏ん張ろう!☆彡

|

« 愛と矢、ひねくれた直進~『ガリレオ』第5話 | トップページ | 『ガリレオ』第1話の脚本チェック☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛と矢、ひねくれた直進~『ガリレオ』第5話 | トップページ | 『ガリレオ』第1話の脚本チェック☆ »