« 過剰な格差がもたらす劇的な出来事~『ガリレオ』第9話 | トップページ | 『ガリレオ』最終回の数式1~熱伝導方程式 »

病欠10日間からの再スタート

RUN12km,1時間04分30秒,平均心拍145

驚異の10日間連休・・・! 再び走り始めて6年ほどで、初めてのことだろう。

今年1月のノロウイルス&インフルエンザの時でさえ、これほどは休んでない。

別に、走れないほどひどい体調が10日間続いたってこともないし、やる気が

無かったわけでもない。ただ、仕事は休めないし、2年3ヶ月毎日更新継続中

のブログも休めないから、せめて走るのは休んで身体を労わろうって感じだ。

色々あおられて時間がなかったってのもある。

         

まだパブロンなしだと辛い状況で、微熱と鼻水が続いてるし、咳も時々出るし、

食欲も落ちてる。ただ、さすがに風邪も終盤って感じになって来たから、試し

に12kmだけゆっくり走ってみた。もし予想以上に体調が悪ければ、途中で

あっさり止めるつもりで、気楽に夜中の公園へスタート。

   

走り始めてすぐ、鼻水が出てきて困ったけど、ティッシュを用意するのを忘れ

てる。仕方なく、公衆トイレに立ち寄ってトイレットペーパーを入手。ただ、結

局鼻をかんだのはこの時だけで、その後は身体が温まったおかげで必要な

かった。運良く、咳も出ず♪ 10日間も休むと足腰は当然衰えるはずだけど、

そのマイナスと疲れが抜けたプラスとが相殺し合って、結局プラスマイナス・

ゼロって感じ。つまり、意外に足腰も大丈夫だ♪

    

ただ、心肺機能は全然ダメ。まだ風邪が治ってないんだから当然だけど、や

たらしんどい。心拍は思ってたほど高くはないし、呼吸がゼーゼーになるわけ

でもないけど、低い心拍や控えめな呼吸がしんどいのだ。ま、仕方ないわな。

それでも、トータルで1km5分22秒ペース。走る前は1km6分でいいと思っ

てたから、病欠10日間の直後としては上出来だろう。

   

ってことで、今月はここからゆっくりと追い上げていくつもりだ。無理はできない

けど、青梅までの残り時間が少ないから、あんましノンビリも出来ない。とりあ

えず、明日もちょっとでも走ることにしよう!☆彡

     

  往路(2.45km)    14分03秒  平均心拍128

  1周(2.14km)   11分18秒        147

  2周           11分17秒         153

  3周          11分22秒        152 

  4周(0.68km)   3分41秒         154

  復路           12分50秒         147

  計 12km  1時間04分30秒    145(最大心拍166,周回途中)

|

« 過剰な格差がもたらす劇的な出来事~『ガリレオ』第9話 | トップページ | 『ガリレオ』最終回の数式1~熱伝導方程式 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん
お久しぶりです(。_。)ペコッ

その節は色々とありがとうございました<(_ _*)>
励まされ、元気付けられました。
のんびりになりますが
情報、興味ある事等
色々と発信して行こうと思ってます。
良かったら
時々は、覘いてみて下さいませ~。

ところで
頑張っておられますね~。
まだ風邪薬(良かったら、この次は新ルルAゴールドを、、笑)も
手放せないようで、、、大丈夫ですか?

青梅マラソンは2月でしょうか?
それまで、コンディションが整い
万全の体制で
参加出来ますように~
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事

でわでわ~。

投稿: ルル | 2007年12月17日 (月) 22時02分

>ルルさん
    
こんばんは♪ 再開おめでとうございます☆
わざわざご挨拶に来て頂いて恐縮です (。_。)ペコッ
それにしても、色んな顔文字を持ってますよネ ^^
特にルルさんっぽくて好きな顔文字が <(_ _*)> ♪
   
その節は、こちらこそ色々と学ばせて頂きました。
僕がもっと上手く対処してればなって思いも少しはありますが、
全く事情を理解してなかったもんで、あのくらいが
僕にとってはベスト・パフォーマンスだったかも知れませんね。。
心はしっかり通い合ったようで、嬉しいです♪
   
人それぞれ、自分のペースってものがありますし、
ブログなんてものは完全に個人的趣味の世界。
ルルさんペースでのんびり続けてください♪
ドラ☆カフェも韓ドラ☆カフェも、ダイアリー☆カフェも。
僕だって、『ガリレオ』の本格的レビューは
平均5日遅れくらいでアップし続けてますからね (^^ゞ
これぞ、テンメイ・ペースです。
   
でも、流石にアクセス減っちゃって悔しいから、
来期はもうちょっと早くアップしたいかな。
この辺りがビミョーな所ですね。
自分のペースを受け入れてくれる人が少ないと淋しくて。。
ま、ルルさんがのんびりやっても、僕はOKです♪
安心して信じてもらって大丈夫ですよ(^^)
   
ところで、風邪薬。新ルルAゴールドがお勧めネ ^^
いや、僕は一時期、パブロン中毒に近かったくらいですから、
風邪薬は色々と試してて、ルルももちろん使いました。
ただ、何となくパブロンが一番合ってるような気がしますね。
値段も錠剤ならかなり安いし。
まあでも、今度買う時はルルにしてみますよ。ウケ狙いで♪
ちなみに月曜夕方から、やっと薬を卒業しました。。
   
青梅マラソンは2月3日だから、もう時間がないんですよね。
それなのにまた、『ガリレオ』の記事に時間を取られて
走るのをサボってしまった。。^^;
最終回だから仕方ないか。。今日(火曜)はちゃんと走ろっと!
盛り返せるように、流れ星☆彡に願い事しててください♪
   
でわでわ~。。♡

投稿: テンメイ | 2007年12月18日 (火) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過剰な格差がもたらす劇的な出来事~『ガリレオ』第9話 | トップページ | 『ガリレオ』最終回の数式1~熱伝導方程式 »