« まだ病人モードから回復せず・・ | トップページ | サンタを信じた科学者へのプレゼント~『ガリレオ』最終回 »

もう少しで病人モード脱出か・・

RUN12km,57分56秒,平均心拍162

ちょっとマシになったな♪ これぞ小市民的喜びってやつか。。病欠10日間

の直後の日曜には、12kmが1時間4分だったんだから、そこから見ると格

段の進歩だ。病人モード脱出は近い! ま、2年前には52分くらいで走って

たから、右下がりモードは継続してるけどね。。^^;

          

さて、この日は珍しく時間に余裕があったから、普段できない雑用をこなした

後、久々にプログラミングの勉強なんてものをやろうとした。ところが、これが

大失敗。最初にソフトをネットで見つけてダウンロードする段階で全く上手く

行かなくて、エラー表示は出るし、ロクな情報は見つからないし、あっという

間に深夜になってしまった。精神的に疲れて眠くなったから、すぐ寝そうになっ

たけど、今月の走行距離が壊滅状態なのを思い出して、渋々12kmだけ走

ることにした。これなら1km5分ペースでも1時間しかかからないし、気分的

にもラクに始められる。

    

問題なのは、風邪と故障。実はこの日は、ずっと頭が痛くて、まだ論外の体

調だなと思ってた。ところが夜になって徐々にラクになって来て、深夜には

スッキリ爽快。鼻がちょっと出る程度で、前日よりも一段と回復したようだ。

おまけに、最近だとかなり珍しいことに、両脚太腿の付け根もほとんど痛み

なし。ま、どうせすぐ痛みが再発するんだろうけどな。。

    

ともかく、要するにこの日の深夜はかなりマシな体調だったってこと。とはいえ、

まだ足腰も心肺も衰えたままだし、やる気もイマイチだから、トータルで1km

4分50秒。おまけに、この程度のスピードで平均心拍162まで上がってしまっ

た。青梅はやっぱ黄信号だな。

こりゃ、今晩もちょっとは走らなきゃダメか。あんまし時間ないけどなぁ。。☆彡

       

  往路(2.45km)    12分57秒  平均心拍138

  1周(2.14km)   10分24秒        157

  2周           10分14秒         163

  3周          10分07秒        167 

  4周(0.68km)   3分08秒         171

  復路           11分07秒         167

  計 12km      57分56秒    162(最大心拍174,ゴール時)

|

« まだ病人モードから回復せず・・ | トップページ | サンタを信じた科学者へのプレゼント~『ガリレオ』最終回 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ病人モードから回復せず・・ | トップページ | サンタを信じた科学者へのプレゼント~『ガリレオ』最終回 »