« シュルトを倒すのはシュルトだけか~『K1GP・2007決勝戦』 | トップページ | 『ガリレオ』第9話、雷の放電エネルギーの数式か・・ »

クリスマス用ブログパーツを設置☆

12月も中旬に入って来たってことで、遅まきながらクリスマス用ブログパーツ

を飾ることにした。って言うか、風邪で走れなくなったから時間が余ったってこ

となんだけどさ♪ 何かこう、気分だけでも明るくしたいわけよ。正月は神社に

お参りするし、法事じゃお経を唱えるんだけど、やっぱクリスマスはイメージが

いいもんね。

   

071210c という訳で、ココログ(ニフティのブログ)の「ブ

 ログパーツガーデン」に行ってみると、まず気

 に入ったのが、SMAPの新曲『弾丸ファイター』

 の宣伝用のパーツ。シルバーの枠のなかをヒ

 ラヒラと雪が舞い落ちるシンプルなもので、よっ

ぽど設置しそうになったけど、SMAPファンってわけでもないから止めといた。

華麗の時にはウチに一杯来てたはずのファンも、今じゃほとんど消えてるみ

たいだしね。もしどなたか、ご要望があればコメントでご注文どうぞ。1人で考

慮、2人で設置をお約束♪

                 

071210_2 次に目に留まったのは明治製菓のパー

 ツ。公式サイトに飛んでチェックすると、

 第一印象以上に素晴らしい出来で、す

 ぐウチに設置。ところが、実際に使って

 みると、マイナス面に気付かされた。最

 初にアクセスして、カウントダウンの下

 の「Open」をクリック、PC画面全体に

 日替わりイベントが繰り広げられる所

 までは文句なし。ところが、1日に1度

                    見た後は、手作りチョコの巨大な広告

071210b になってしまうのだ。ページの更新とか

 ブラウザの開閉とかやってると、たま

 にもう一度見れたりもするんだけど、

 基本的には1日1度限り。公式サイト

 を確認しても、小さい文字でちゃんと

 そう書いてあった。これじゃあな・・と

 思って、すぐ撤去。多分、見た人は一

 人もいないでしょ。

 明治製菓さん、聞いてる? こうゆう

広告は、もっと控えめにしなきゃ♪ ま、ほとんどの読者は1日に1度来るだ

けだし、気にならないかも知れないけどね。管理人の私は何度も見るし、目

立つ場所に置いてるから、引っかかっちゃうわけよ。

                              

で、ココログは諦めて、普通にYahoo!で検索。最初に気に入ったのが、今

付けてる「Bamboo Waves」のパーツ。オーソドックス過ぎるかなとも思った

けど、探し回る時間もないしね。80点の優等生って感じで、特に不満もない。

トップページの左横にある横浜の夜景の写真とも合ってる♪ タグを貼るって

いう初めての操作には緊張したものの、何事もなくあっさり成功☆ こんなに

簡単だったら、今後はもっと積極的にタグをいじってみようかな。

       

ってことで、これから半月間、ちょっとだけ画面が重くなるかも知れないけど、

クリスマス気分を楽しんでネ☆彡

   

P.S.夜になってからしばらくの間かな?、時々ツリーに雪が降るようだ♪

|

« シュルトを倒すのはシュルトだけか~『K1GP・2007決勝戦』 | トップページ | 『ガリレオ』第9話、雷の放電エネルギーの数式か・・ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/17327084

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス用ブログパーツを設置☆:

« シュルトを倒すのはシュルトだけか~『K1GP・2007決勝戦』 | トップページ | 『ガリレオ』第9話、雷の放電エネルギーの数式か・・ »