« パンドラの箱に残されたもの~『あしたの、喜多善男』第1話 | トップページ | 眠気&疲れと闘いつつ積極的休養 »

青梅への走り込み初日、悲惨なハーフ・・

RUN21.1km,1時間44分24秒,平均心拍158

今日から走り込み開始!とか元気よく書き始めたかったのに、いきなり酷い

内容で、水をぶっかけられた形・・・(-_-;) いや、しかし何でこんなにダメなの

か、よく分からないな。奇妙なくらい調子が悪いまま。右脚付け根の痛みも

ほぼ消えてるのに。。

       

さて、まずは恒例のザンゲから。また2日もサボってしまった。水曜は仕事そ

の他で疲れ切ってたから仕方ないんだけど、木曜はまたドラマ記事に夢中に

なってしまった。先に走るべきだったな。書き始めると何時間も止まらなくて。。

で、反省して、今晩は早めにハーフ。先月29日以来で、その前は先月2日の

川口まで遡ってしまう。考えるとゾッとするね。1年ちょっと前までは、ハーフな

んてザラに走ってたし、25kmも珍しくなかったのにな。。

   

ボヤキはともかく、梅まで残り3週間だから、もう待ったなし。アップダウンの

ある30kmを走りきれる身体にしとかないと、悲惨なレースになってしまう。去

年はノロウイルス&インフルエンザの後っていう強烈な言い訳があったけど、

今年は特にない。単に体力低下が進んでるだけだ。ま、要するに走る時間と

パワーが、ドラマ記事へと向け変えられてるってこと。しかも、何度も書いてる

ように、この点についてはむしろ正しい事をしてるって感じの方が強い。スポー

ツは既に、最優先ではなくなった。

       

という事は、3流市民ランナーから4流へと落下するプロセスが今現在ってこと

で、いずれ落ち着くと思う。ただ、そこから反転させるには、仕事やプライベート

も含めて、時間とパワーの配分を大幅に変えるしかないね。

   

ま、そんな中で、せめてレース前くらいは頑張ろうってことで、今日から走り込

を開始。初日は気持ちよくハーフをこなそうと思ってたのに、実際は年末に

続いてガタガタの走りだった。往路は心拍も普通だし、足腰も問題なかったの

に、2周目くらいからはもうダメ。遅いのに心拍だけどんどん上がって、足腰に

もダメージが蓄積。あれだけしんどくて、トータル1km4分58秒ペースっての

はお話にならない。いや、ホント奇妙だよな、この遅さは。

   

先月始めの川口ハーフはいい感じで、その後に風邪で10日休んだとはいえ、

最低限の距離はこなしてる。もうちょっとマシになって来てもいいはずだけどね。

ま、調子ってのはかなり波があるから、青梅にピークが来ることを信じて頑張

るしかない。とにかく、風邪と故障に注意しながら走り続けること。残り3週間、

全力を尽くそう。その先に、3月の荒川を見据えつつ。。☆彡

    

  往路(2.45km)     13分09秒   平均心拍128          

  1周(2.14km)     10分39秒         151        

  2周              10分38秒         157        

  3周             10分28秒         160

  4周              10分24秒         164 

  5周              10分21秒         164

  6周              10分29秒         166 

  7周              10分41秒         166 

  8周(1.22km)        6分03秒        168

 復路               11分34秒          166

  計 21.1km  1時間44分24秒     158(最大175,ゴール時)

|

« パンドラの箱に残されたもの~『あしたの、喜多善男』第1話 | トップページ | 眠気&疲れと闘いつつ積極的休養 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンドラの箱に残されたもの~『あしたの、喜多善男』第1話 | トップページ | 眠気&疲れと闘いつつ積極的休養 »