« 牛の歩みでゆっくり回復中 | トップページ | システムトラブルとプロポーズ大作戦SP記事について »

連続4日目、音楽を聴きながら♪

(25日) RUN10.4km,54分44秒,平均心拍147

ココログのメンテナンスが無事終わったのはいいけど、レスポンスがさっぱり改

善されてないような気がするのは私だけ? 実際、各ブログによって違いがある

ようで、少し前にアクセス解析の更新が数時間遅れてたからサポート窓口にメー

ルしたら、他には報告されてないという返信が来たことがある。今度また、個別

のメンテナンスがあるらしいから、ぜひ改善してほしいもんだ。記事のアップや

更新で、いちいちジーッと待たなきゃなんない状況だもんね。エラーもあるし。

    

ま、ともかくメンテが終わったから、前日分の記事をすぐアップしとかなきゃなん

ない。2年半毎日更新で、RUNとBIKEの記録はすべて公開してきたから、ここ

で途絶えさせるわけにもいかないわけ。25日はいわゆる「つなぎ」の日で、前日

に16kmまあまあ頑張った直後だし、連続4日目、おまけに時間もパワーも少

ないから、単に走りを継続させる(=つなぐ)ためのお気楽ランだ♪

       

23時半まで、去年春の人気ドラマ『プロポーズ大作戦』(フジ)の続編スペシャル

があったから、雑用をこなしながらサラッと見て、ちゃんと録画できてることを確

認。山P=山下智久が「どんだけぇ~」って言葉を流行らせたドラマね。その後で

近所の公園へスタート。読者の大半がドラマファンのウチとしては、過去断トツの

アクセスを集めてるこのドラマは特別重要なのだ。ちなみにこのドラマに関する

記事は20本近く書いてて、のべ人数とかページビューじゃなく訪問者の実数で

1万人を超えている。こうゆう事情で、走る時間をドラマレビューに回すことになっ

て、どんどん走力が落ちてるっていう言い訳は、これまでも何度か書いて来た通

りだ。何しろ1本の記事に10時間かけることもザラにあるもんね。ま、故障続きっ

てのも大きいんだけど。。

      

話を元に戻すと、ドラマの後で近所の公園へ出かけて、23日に続いて再び音楽

を聴きながら軽くランニング♪ PCのiTunesから携帯への音楽取り込み問題が

ほぼ解決したから、大好きな曲を新たに2曲追加して、楽しみながら周回を重ね

ていった。この日は珍しく、深夜なのにランナーが4人もいたから、ちょっとパトル

したくなったけど、自重して音楽ランに専念ヘッドフォンへの気遣いの仕方も少

し分かって来たかな。身体の上下動を少なくするだけじゃなくて、頭をできるだけ

動かさないようにして、身体の左側に垂れてるコードを左手で軽く支えるようにす

るといいみたいだ。前回は途中で4回も外れたのに、この日は1回も外れず。ま

あでも、やっぱ Blootooth の無線の方がいいに決まってるけどね。

   

トータルでは1km5分16秒ペース。心身のダメージもないし、つなぎの音楽ラン

としては十分だろう。ちょっとずつ、確実に回復してきたような気がするな。今晩

も、まだ仕事があるんだけど、ちょっとくらい走っとこっと♪☆彡

   

  往路(1.15km)    6分53秒    心拍124    

  1周(1.16km)    6分29秒        137            

  2周            6分17秒      142               

  3周            6分06秒       145       

  4周            6分01秒      152             

  5周            5分59秒      154                 

  6周            5分53秒      158             

  7周            5分40秒      160             

  復路            5分27秒      161             

  計           54分44秒      147 (最大心拍167,ゴール前)

|

« 牛の歩みでゆっくり回復中 | トップページ | システムトラブルとプロポーズ大作戦SP記事について »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛の歩みでゆっくり回復中 | トップページ | システムトラブルとプロポーズ大作戦SP記事について »