« 山崎まさよし『真夜中のBoon Boon』のPVをじっくり鑑賞☆ | トップページ | TB・コメントが運悪く入らないことがあるのでご注意☆ »

やっと24km走れるまで回復♪

RUN24.2km,2時間02分17秒,平均心拍156

フーッ、やっとここまで戻したか。。やっぱハーフ21kmを超えると急激に長く

感じるな。って言うか、2時間越えると長いね。女子長距離界トップの福士でさ

え、映画見てた方がいいとか言ったって話だもんな♪ ま、彼女の場合はフル

42kmの話だったけど。ともかく、かすみがうらへの道はまだまだ遠く険しい。。

       

さて、この日(8日)のポイントは雨と腰痛。桜を一気に散らしてしまった低気圧

は、ちょうどいいタイミングで東に移動。深夜には雨が止んだから助かった。で

も、腰痛の方はそうは行かない。中学・高校くらいから、低気圧が来ると年寄り

みたいに腰が痛むことがあったんだけど、今回は明らかに日曜のハーフの後

遺症。ゆっくりとはいえ、2ヶ月半ぶりに21km走ったら、心肺と脚はちょっと余

裕があったのに、腰が痛くなってしまった。月曜は休養日にしたものの、まだ回

復してない感じで、走る前からちょっと鈍い痛みを感じてた。

    

実際に走り始めると、やっぱり腰よりは、長引いてる股の痛みの方が気になる

でも腰痛には、高校陸上部時代さんざん悩まされてるから、ものすごくイメージ

が悪い。無理するとギクッと来そうな気もしたから、かなり注意して腰をかばいな

がら、慎重に周回を重ねた。前回のハーフ同様、1km5分を超えるスローペー

スで中盤まで我慢、そこから少しだけペースアップしようと思ったのに、この日は

なかなか上がらない。やっぱり、ハーフを超える辺りからガクッと脚が動かなく

るんだよな。

        

そこへ天の助けみたいに現れたのが、わりと速い女性ランナー。私より少しだ

け遅い程度だったから、しばらく後ろからターゲットに出来たし、抜いた後に珍し

く後ろへ付いてきたから、気合を入れてどんどんペースアップ。それでも離れな

い。おかげで、周回のラストだけは1km4分20秒くらいでカバーできた。ところ

が、このバトルで一気に疲れが出たのか、復路はさっぱりスピードが上がらず

帰宅後にラップタイムを見て苦笑してしまったほど。遅!。。

       

それでも結局、トータル1km5分03秒ペースで完走できたし、特に足腰の痛み

を悪化させたわけでもないから、まあまあって感じかな。156っていう平均心拍

からも分かるように、心肺だけなら余裕もあった。ただ、フルまであと18kmもあ

る。足腰がもつかどうか、まだサッパリ自信がない。とにかく、日曜の30km走

達成を目指して、気を抜かずに頑張ろう!☆彡

    

  往路(2.45km)      13分13秒   平均心拍135

  1周(2.14km)    10分57秒        147

  2周             10分53秒        154

  3周            10分55秒        156

  4周             10分52秒        157               

  5周             10分52秒        157

  6周             10分46秒        158         

  7周            10分41秒        159          

  8周            10分47秒        159        

  9周            10分05秒        165        

  復路              12分17秒        163          

  計 24.2km   2時間02分17秒    156(最大心拍175,9周ラスト)

|

« 山崎まさよし『真夜中のBoon Boon』のPVをじっくり鑑賞☆ | トップページ | TB・コメントが運悪く入らないことがあるのでご注意☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山崎まさよし『真夜中のBoon Boon』のPVをじっくり鑑賞☆ | トップページ | TB・コメントが運悪く入らないことがあるのでご注意☆ »