« 強風と闘いつつ、自転車&テニス♪ | トップページ | 1ヶ月半ぶりの18km、余裕なし・・ »

痛み止めの薬が欲しいなぁ・・

RUN16km,1時間19分00秒,平均心拍156

股が痛い。。困ったもんだなぁ。。左足を着地するたびに痛むから、ギクシャク

した遅い走りになるし、顔をしかめたままの我慢大会になってしまう。おかしな

事になったもんだ。早く治ってくれぇ~。。

    

この日は、前日のテニスの後遺症で腰から上のあちこちが痛むのを我慢しつ

つ、深夜の公園へ。16kmがノルマで、調子が良ければ18km走ろうかな、と

か考えながら慎重にスタートした。幸い、足腰の変な痛みはなくて、結構いけそ

うだなって感じだったのに、往路が思ったより遅い。心拍は高めだし、脚のバネ

がないし、やっぱダメかなぁと思い始めた。そのうち股が痛くなって来て、珍しい

ことに身体が温まっても治まってくれない。テニスで悪化させてしまったか。。

            

まだ4月2日だから、公園には花見客が結構いるかなと思ったのに、場所取り

は僅か2組で、あとは酔っ払いが1組。大勢いると道をふさがれたりしてウザイ

んだけど、少な過ぎるのも淋しいね。早くも時期外れになっちゃったってことか。

ランナーもウォーカーもなぜか全くいなかったから、ずいぶん寂しい雰囲気の中、

痛みをこらえて黙々と周回を重ねる。

    

ホントならこの日は、低心拍で余裕を持って走る予定だったのに、あまりにスピー

ドが遅いから、心拍160以上まで上げてしまった。にも関わらず、股が痛いし脚

も重くて、何とも冴えない走りのまま。痛くてストライド(歩幅)を狭めたままチマチ

マ走ってるから、ストレスが溜まって精神衛生上も良くない。。

             

結局16kmしか走れず、復路のラストスパートもさっぱりで、トータル1km4分

56秒もかかってしまった。ま、この程度の距離を走るのさえ9日ぶりで、その前

は2月下旬まで遡るんだから、こんなもんかね。あぁ、今晩も走らなきゃなんな

いんだけど、また痛みの我慢大会になっちゃうのかと思うと憂うつだなぁ。痛み

止めの飲み薬って、ドラッグストアに売ってないのかね。どうせドーピングなんて

関係ないから、医薬品なら使ってもいいな。ともかく今は、忍耐あるのみ。。☆彡

         

  往路(2.45km)    13分26秒  平均心拍133          

  1周(2.14km)    10分34秒        154        

  2周             10分31秒        158        

  3周            10分25秒        159

  4周             10分25秒        162 

  5周             10分21秒        163

  6周(0.4km)       2分01秒         163

  復路              11分17秒         162

  計 16km    1時間19分00秒    156(最大心拍170,ゴール時)

|

« 強風と闘いつつ、自転車&テニス♪ | トップページ | 1ヶ月半ぶりの18km、余裕なし・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風と闘いつつ、自転車&テニス♪ | トップページ | 1ヶ月半ぶりの18km、余裕なし・・ »