« ハートの時空旅行としての愛~『Around40』第3話 | トップページ | 音楽を聴きながら、お遊びラン♪ »

「おねだりココア」が帰っちゃった・・

常連さんは既にお気付きだろう。ページの右上のブログパーツ。誰もいないピン

080427 クの部屋に流れる淋しいメッセージ・・・

    「テンちゃんさんのココアは

     もういないようです・・・」

    

 何と、1年以上も活躍してくれた、PC上の犬

 のペット「おねだりココア」が、「みんなのところ

 に」帰ってしまったのだ! これには衝撃を

受けてしまった。まさか、いなくなっちゃうとは。。

    

始める前に、ネットで簡単に調べて、コレクションを100個集めたら終わりらしいっ

てことは知ってた。だから、90個を超えたあたりから、おねだりに行かせる回数

や時間を減らしてたんだけど、4月6日で丸1年になってからは、またフツーにお

ねだりに行かせてた。で、25日の朝に100個到達したのはいいんだけど、集め

た後もココアは残ると思ってたのに、全く消えてしまったのだ。まあ、「新しくはじ

める」ことも出来るんだけど、それもちょっとね。。

       

このゲームで遊んでる読者が何人いるか、こちらには全く分からないけど、1人

は公開アドレスを公表してるし、少なくとも数人はいると思う。と言うのも、アクセ

ス解析を見てると、全く記事を読まないアクセスがチョクチョク入ってるからだ。

読んでるかどうかは、もちろん推測にすぎないけど、単なるカンでもない。ある程

度の確率でなら、推測できるのだ。常連読者さんの数もそこそこ増えてるしネ。

         

080427a で、遊んでる読者のために告知しとこう。

 あと1ヶ月くらいの期間に、特にご要望が

 無ければ、同じBeastex社提供のココア

 のブログパーツシリーズ「ぽけでびBOX」

 の、「mix」を始めたいと思ってる。これは、

 文字通りのミックスゲームで、「ココアのコ

 スチューム占い」と「早撃ちココア」と「おん

せんココア」の3つが楽しめるブログパーツだ。  

     

080427b という訳で、まだコレクションを集めてる

 途中の人は、「もうちょっと待って」とか

 伝えて頂きたい。ちなみに、帰ってしま

 う直前の様子は、ネタバレになるから

 今は書かないことにしよう。ラストシーン

 は、流石にこれまでで一番劇的な流れに

 なってた。結構、長いのよ♪

     

080427c 以上、「おねだりココア」は帰っちゃった

 けど、淋しいからまた別のココアを飼う

 予定ってお話。ではまた。。☆彡 

     

 P.S.無くなる前にちょっとやってみたい

 方のために、紹介記事をリンクしとこう。 

  育てる途中の記事もどうぞ♪

    080427d                       

  P.S.2 何と、5ヶ月後にココアが帰宅!♪

        詳しくは報告記事をご覧あれ。。

|

« ハートの時空旅行としての愛~『Around40』第3話 | トップページ | 音楽を聴きながら、お遊びラン♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココア帰ってきますょnote
最後のメダルを見て下さいshine

投稿: ココア大好き | 2009年4月 9日 (木) 18時53分

> ココア大好きさん
     
はじめまして☆ コメントありがとうございます note
記事の最後のP.S.2に書いたように、
ココアは無事帰って来て、感動の再会となりました clover
報告記事も書いて、上でリンクを付けてます。
よろしければ、そちらもどうぞ。。shine

投稿: テンメイ | 2009年4月10日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートの時空旅行としての愛~『Around40』第3話 | トップページ | 音楽を聴きながら、お遊びラン♪ »