« ボーダーライン・カップルの崩壊~『ラスト・フレンズ』第5話 | トップページ | 「おねだりココア」が会社ごと行方不明に・・ »

雨の中、病み上がりの傘ジョギング

RUN12.2km,1時間12分11秒,平均心拍142

いやいや、何と10日ぶり! しかもその前は3kmのジョグだし、そのまた前も

ロクに走ってない。まさに、記録的なサボリ方だな。2月と並んで、ここ5年で最

って感じだ。病気だったから仕方ないとはいえ、ウエストが1cmくらい太くなっ

ちゃった気がするわ。ヤバ過ぎ!。。

       

☆11日朝の追伸:オォーッ、超久し振りにランニングと自転車のココフラッシュ

            で掲載されたな。ずっと無視されてたのに。ちなみにウチは

            毎日更新してるブログなんで、念のため♪)

         

毎年、フルのレース直後は1週間前後のんびりしてるんだけど、今年はその休

養直後に酷い風邪が続いてしまって、結局3週間近くもロクに走ってない。木

曜夜は風邪もほぼ治ってたから走りたかったのに、ドラマ記事で時間がなくなっ

た。昨日は仕事その他で時間切れ。で、今日こそはと思ったら雨! 超久々に

ジムでも行こうかなとしてたのに、出かける直前にあれこれやってたら時間が無

くなって、仕方なしに傘をさしてジョギングに出かけた。

     

病み上がりで、まだノドが本調子じゃないから、まったくスピードを出す気はなし。

いつもの軽い折り畳み傘じゃなくて、普通の重くて大きい傘をさして、の~んびり

近所の公園へ。本降りの雨が続いてるからか、それほど遅い時間でもないのに

誰一人走ってないし、歩いてる人もほんの僅か。油断してたら、前からいきなり

傘を差した自転車が飛ばして来たから、ギョッとしてよけた。向こうもビビッたは

ずだよな。雨でブレーキの効きが悪いのに、傘持って片手運転なんだから。危な

いから止めようね、って言っても聞かないんだろうね。罰金が導入されないと。そ

もそも公園内なんだけどさ。。

      

それはともかく、最初10kmの予定だったんだけど、ほとんど咳も出ないし、ス

ピードが遅すぎて足腰も余裕だから、12.2kmに延長。要するに、傘が邪魔な

だけなのだ。雨と汗で手が滑るし、風も少しあるから、ちょっと持ちにくい。それ

でも結局、まったくの余裕で走り終えることができた。帰宅後に咳がちょっと出た

けど、この感じなら明日も走れそうだな♪

   

トータル1km5分55秒っていうのは、超スローペースだけど、病み上がりの傘ラ

ンで余裕もあったから、良しとしよう。明日も雨の予報だけど、深夜には上がりそ

うだから、寝る前にダイエット感覚で軽く走ろっと。。☆彡

          

 往路(1.15km)    7分48秒   心拍115    

  1周(1.1km)     7分11秒      128            

  2周            7分01秒      133               

  3周            6分39秒       141       

  4周            6分39秒      142             

  5周            6分29秒      146                 

  6周            6分17秒      151             

  7周            6分15秒      151             

  8周           6分17秒      152

  9周           5分51秒      160

  復路            5分46秒      163             

  計 12.2km 1時間12分11秒     142 (最大心拍169,復路の坂)

|

« ボーダーライン・カップルの崩壊~『ラスト・フレンズ』第5話 | トップページ | 「おねだりココア」が会社ごと行方不明に・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーダーライン・カップルの崩壊~『ラスト・フレンズ』第5話 | トップページ | 「おねだりココア」が会社ごと行方不明に・・ »