« 雨、風、眠気の中でまったりと♪ | トップページ | ありのまま、丸ごとの私の受容~『Around40』第8話 »

気を取り直して、6月から本格復帰

(31日)RUN14.5km,1時間20分02秒,平均心拍141

あぁ~、史上最悪だった5月もようやく終わったか。。もうちょっと最後に踏ん張

りたかったけど、時間ないもんね。やる気はあったけど、限界だ。いくら何でも

眠すぎる。今晩も、危うく記事を書かずに寝てしまいそうだったもんな。。(^^ゞ

    

さて、この日は5月最終日の土曜。一番重要なことは、寝ることだった。極度の

寝不足でフラフラしてるから、住宅街を歩いてる時とか、車にひかれそうになっ

てる。自分がひかれるんならまだしも、他人をひくとマズイから、運転はしないよ

うにしてるし、自転車さえなるべく避けてるほど。で、寝不足をある程度解消した

所で、今度は走り込み不足をある程度解消する番だ。

     

前日、雨と風と眠気の中で無理して、1ヶ月半ぶりに16km走ったから、かなり

足腰が疲れてる。おまけに、まだまだ眠い。そこで、半月ぶりくらいに音楽の登

場となった♪ 携帯とヘッドフォンで好きな音楽を聴きながら走れば、気分もい

いし眠気覚ましにもなる。コードがうっとうしいからコードレス(無線)のヘッドフォ

ンにしたいんだけど、ちょっと値段が高めだし、今のヘッドフォンもまだあんまし

使ってないから、どうしようかなぁと考えてる所だ。

       

ともかく、音楽の助けを借りて近所の公園に出かけたんだけど、予想以上にス

ピードが遅い疲れに加えて、前日にぶり返した右脚付け根の痛みが気になっ

て、ストライド(歩幅)が伸ばせないのだ。1km6分前後の走りが続いて、マズ

イよなぁと思ってたら、途中から自然にスピードアップ。身体が温まるにつれて、

有酸素システムが作動して来たし、痛みが和らいだのも大きい。

     

こうなると、携帯とヘッドフォンさえ無ければ一気に飛ばせるのに・・・とかバチ

当たりなことを考えてしまうけど、どこにも置き場はないから、仕方なくそのまま。

まあ、おかげでノリは良かったけどね♪ 結局トータルで1km5分31秒ペース。

かなり遅いけど、ぎりぎりセーフと思い込むことにしよう。その後、休憩して更に

自転車に乗ろうかなとも思ったんだけど、他にやる事が山ほどあるから止めと

いた。ま、6月から気を取り直して盛り返そう。とにかく自転車に乗らなきゃ!☆彡

    

 往路(1.15km)   7分27秒      平均心拍116

  1周(1.1km)    6分31秒            128

  2周          6分27秒            130

  3周          6分21秒            136

  4周          6分15秒            135

  5周          6分18秒            135

  6周          6分07秒            140

  7周          6分01秒            143

  8周          5分54秒            146

  9周          5分40秒            151

 10周          5分29秒            156

 11周          5分21秒            158

 復路(1.25km)    6分14秒             160

 計14.5km  1時間20分02秒       141(最大160,ゴール時)

|

« 雨、風、眠気の中でまったりと♪ | トップページ | ありのまま、丸ごとの私の受容~『Around40』第8話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、風、眠気の中でまったりと♪ | トップページ | ありのまま、丸ごとの私の受容~『Around40』第8話 »