« 不思議の国の聡子~『Around40』第10話 | トップページ | 2ヶ月ぶりの本拠地復帰♪ »

寝不足なのに眠れなかった夜・・

RUN13.3km,1時間04分43秒,平均心拍156

う~ん、ビミョーだなぁ。。久々に、月曜の夜に『CHANGE』のドラマ記事を無視

して走ったのは評価できるんだけど、感触が良かったわりにはタイムが悪いね。

1時間04分は切りたかったなぁ。。

        

さて、日曜の朝に走って、その夜と次の朝はまた、『Around40』のレビューの

ために走れず。おまけに睡眠不足をまた溜め込んじゃったから、この日の夜は

早めに寝て、朝ランにする予定だった。ところがなぜか、眠いのに眠れないって

いう、珍しいパターン。昔は時々あったけど、最近だと数ヶ月ぶりじゃないかな。

別にコーラやお茶の飲みすぎでもないし、特に気分が高揚する出来事があった

わけでもないのにね。昼間の仕事中から、何かテンション高かったんだよな。

圧のせいか、あるいは眠すぎて脳内物質が多量に分泌されたのか。

    

で、試しに10kmくらいジョギングしてみようって感じだったんだけど、走り始め

てもそのままで、眠いけどハイな状況。足腰も、昼間からずっとしっかりしたまま

だったから、6月に入ってからだと一番マシな感じで気持ち良く走り続けた。途中

ストライド(歩幅)を伸ばし過ぎて、また右脚付け根の痛みがぶり返したものの、

しばらくごまかしてる内に収まって、5月末以来に1時間03分くらいのタイムが

出るかなって気もしてた。

    

ところが、心拍も足腰も大丈夫なのに、妙に呼吸が荒い。これまた最近だと珍

しいパターンで、蒸し暑さがちょっとあったせいなのかな。昼間は梅雨明けみた

いな陽気で、夜になって気温が少し下がると、代わりに湿度が上昇。蒸し暑さが

大っ嫌いな私にとっては、今年初めての試練だったかも知れない・・・って、大げ

さだネ。そよ風がふいてたし、そんな悪い気象条件でもなかったよなぁ。。

    

結局、心拍的にはまだまだにも関わらず、スピードは上がらないまま。トータル

で1km4分52秒ペースに留まってしまった。5月27日には4分45秒ペースま

で回復してたから、やっぱり足踏み状態だね。ま、先月後半はそこそこ走ってた

のに、今月前半はロクに走ってないから、当然の結果か。ほんと、身体は正直

だ。ともかく、早くも今日は17日。余裕ないけど、軽いジョグくらいやっとこう。

キムタク=木村拓哉ファンの皆さん、今週はお休みってことで、よろしくネ♪☆彡

              

往路(1.15km)   6分33秒      平均心拍122

 1周(1.1km)    5分46秒            138

 2周          5分26秒            147

 3周          5分18秒            155

 4周          5分20秒            157

 5周          5分15秒            160

 6周          5分14秒            163

 7周          5分11秒            165

 8周          5分10秒            166

 9周          5分11秒            166

10周          5分01秒            167

復路           5分19秒            166

 計13.3km  1時間04分43秒       156(最大176,ゴール前)

|

« 不思議の国の聡子~『Around40』第10話 | トップページ | 2ヶ月ぶりの本拠地復帰♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議の国の聡子~『Around40』第10話 | トップページ | 2ヶ月ぶりの本拠地復帰♪ »