« テンメイの「憧れ女性チェック」♪ | トップページ | 朝日新聞の『CHANGE』レビューについて »

熱でボーッとしながら月末の距離稼ぎ

RUN18km,1時間31分07秒,平均心拍153

あぁ~、6月も終わっちゃった。どうしよう。。これで今年の前半は大敗ってことだ

よな。ま、かすみがうらのフルで最低限の成績を収めてはいるけど、走行距離も

実力も加速度的に落ちてきたブログは急上昇なんだけどなぁ。。

     

さて、この日は月末最終日ってことで、最後のあがきを見せるべき時だ。眠いし

疲れてるから、まず10km走って一眠りして、また10km走ろうかなとか思って

たけど、ブログの更新に予想外の時間がかかって、一眠りする余裕もなくなっ

てしまった。幸い、コーラ・紅茶・コーヒーの飲みすぎのせいか、妙に目が覚めて

来たから、微熱でフラフラする身体でスタート。風邪の終盤って感じで、土曜より

はマシな状態だ。

         

できるだけ距離を稼ぎたいけど、無理すると体調回復が遅れそうな気もする。最

低16km、できれば18kmを目標に、1km5分30秒近くでゆっくりと走っていく

と、かなりの余裕だ。これなら、あわよくば久々のハーフ21.1kmも狙えるかな

と思ってたら、予想外の伏兵が2種類現れた。

        

まずは、「お子様たち」の妨害だ。なぜかこの日はやたら多くて、あちこちでスケ

ボーに夢中になって、ランニングコースを塞いでくれる。去年秋に、スケボーで捻

挫させられた事件は頭に焼き付いてるので、かなり気を使うハメになった。おま

けに、信じられないことに周回コースを集団で逆走してくるバイクまで登場! ど

うしてこんな連中が免許持ってるんだよと、内心怒り狂ってた。

    

もう一種類の伏兵は、バトルごっこの連発。途中で、1km5分程度のランナーが

抜いて行ったので、お遊び気分で追走。1周半で消えたと思ったら、今度は1km

4分45秒程度のランナーが前方に現れたので、これまた追走。別に辛くもなかっ

たけど、まだ熱がある状態でスピードを出してしまったから、ハーフは断念して、

18kmにしといた。ま、お子様たちのせいで不愉快だったせいもあるけどさ。。

    

結局、トータルでは1km5分04秒。前半がスローペースだし、熱があって、おま

けに久々の18kmだったわりには、まずまずって感じ・・・な~んて満足してる場

合じゅないわな (^^ゞ 冷静に見れば死ぬほど遅いタイムだ。ま、かなり余裕は残

してたけどね。さて、いよいよ7月に入ったから、流石に自転車に乗らないとマズ

イよな。毎年恒例、8月末の乗鞍のヒルクライムレースまで、2ヶ月を切ってしまっ

た。よし、明日から復活するとしよう。今日じゃなくてね♪

         

  往路(2.45km)     13分35秒         平均心拍126 

  1周(2.14km)     11分31秒                141

  2周              11分24秒                147        

  3周             10分45秒               155 

  4周              10分41秒               159          

  5周              10分14秒               163        

  6周              10分12秒               166          

  7周(0.26km)        1分24秒                167

  復路             11分23秒                163        

  計 18km     1時間31分07秒   153(最大心拍170,ゴール時)

|

« テンメイの「憧れ女性チェック」♪ | トップページ | 朝日新聞の『CHANGE』レビューについて »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンメイの「憧れ女性チェック」♪ | トップページ | 朝日新聞の『CHANGE』レビューについて »