« 依然として順調に回復中♪ | トップページ | 青い海に描く青春という名の絵~『太陽と海の教室』第1話 »

連日の多摩川、向かい風でバテバテ・・

BIKE 82km,3時間09分,平均時速 25.8,平均心拍 140

キツかった。。昨日とは全然違ってたな。最初から脚が疲れてたし、一段と眠く

080721 て途中でウトウトしたこ

 ともあったし、二子橋の

 南側がすごく走りにくかっ

 た。温厚な私がキレそう

 になったほど。。(^^ゞ

      

 この日は、前日の疲れが

残ってるのは想定内だったけど、ほとんど寝れなかったのが想定外だった。2日

続けて2時間睡眠で早朝ランの予定だったのに、どうゆうわけか全く眠れない。

わりと涼しめの夜だったし、メンタルが悪いわけでもないのにね。寝る前にコーラ

は飲んだけど、別に珍しいことじゃないんだよな。。

       

ともかく、目をつむって2時間ゴロゴロしてただけ。ランニングだったら絶対サ

ボってた状況だけど、自転車だとボーッと走ることもできるから、渋々スタート。

その前に、ちゃんとゴミ出しをする辺りがエライ♪ 夏はこまめに捨てなきゃネ。

前日、後ろのタイヤのサイドがちょっと裂けてるのに気付いたから、夜の間に

タイヤ交換しておいた。走ってみると、問題なし。昨日は乗り心地が悪かったも

んな。タイヤの裂け目の所で、チューブが部分的に膨らんでたからだと思う。

     

自転車はいいし、気象条件も涼しめの曇り空。それでも、脚の動きが悪いし眠

いから、最初から適当に流す走りになった。もちょっと気になる感じで、しかも

場所によって向きが変わるから調子が狂う。ま、それでも、国立折返しまでの間

で1台しか抜かれなかったから、みんな走りにくかったんだろう。自転車は、いわ

ゆるロードバイク(レーサー)中心に、今日もかなり走ってた。

   

問題は、折り返した後。今日は連休最終日ってことで、せめて80kmくらいは走

りたいから、下流の多摩川大橋(冒頭の写真)まで走って、東京側に渡って帰る

予定だった。この多摩川大橋までの道のりが、途中から強い向かい風になって

て、油断すると時速22kmとかになる状況。私が疲れてたのもあるけど、誰にも

抜かれてないってことは、みんな苦戦してたってことだろう。荒川下流の夕方の

向かい風に近くて、正直途中で止めて帰りそうになった。

   

おまけに、二子橋から南は、道が狭いし、前を塞がれることが凄く多いし、路面

の凸凹もかなりあって、いつも走ってる北側とはかなり違ってる。ま、暑くなかっ

たことだけは、不幸中の幸いだけどね。

      

結局、国立折返しの時点で平均時速27.0kmだったのが、帰宅時には25.8

まで落ちてしまった。実感としては、24kmくらいまで落ち込んだかと思ったほど。

それでも、ちゃんと80kmのノルマをこなしたことだし、一応合格点だろう。明日

は休んで、明後日はランニングにしようかな。ではまた。。

|

« 依然として順調に回復中♪ | トップページ | 青い海に描く青春という名の絵~『太陽と海の教室』第1話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 依然として順調に回復中♪ | トップページ | 青い海に描く青春という名の絵~『太陽と海の教室』第1話 »