« 快晴・30度のランはきつい・・ | トップページ | 連日の多摩川、向かい風でバテバテ・・ »

依然として順調に回復中♪

BIKE 70km,2時間33分,平均時速 27.2,平均心拍 145

気持ち良かった~♪ 色んな面で今期一番の走りだな。まだ7回しか乗ってない

080720a けどね ^^; 何がいいっ

 て、早朝の気温がほん

 の少し低めで、おまけ

 に曇ってたのがラッキー

 だった。復路の途中か

 ら晴れて来たから、もう

 ちょっとスタートが早け

 れば、日差しなしの快適

ランだったな。ま、睡眠2時間のスタートだから、十分頑張ったんだけどさ。

    

いや、正直言って、朝ラン止めて『ヤスコとケンジ』第2話のレビューを書こうかな

とか思ったりもしたけど、ドラマに時間かけ過ぎてるからグッと我慢した。でも、あ

れはやっぱ面白いね。松岡昌宏、多部美華子の妙な兄妹愛が抜群にいいし、広

末涼子と山口紗弥加の元レディース・コンビもなかなか笑える。今回は大倉忠義

の出番が少なめだったから、ジャニーズや関ジャニ∞ファンにとってはちょっと不

満だったかも。来週はナイスボディのサトエリ=佐藤江梨子とケンジがお見合い

か。また見なきゃネ。おっと、脱線しすぎたか。ま、ドラマファンの一部がスポーツ

記事も読んでるから、サービスってことで♪

               

さて、この日は梅雨明け直後で、3連休の中日。例年、この時期はどっか出かけ

ることが多いんだけど、今年は家で仕事と雑用を片付けることになってる。もう悲

惨な状況で、先日も仕事が一つ、締切に間に合わないなんていう失態を演じて

しまった。もちろん、ブログに気を取られて、なんていう本当の理由はナイショだ♪

いや、感心しないわな。社会人失格だ。反省、反省。。

         

で、基本的には家で真面目にあれこれやる予定になってるから、涼しい朝の内

に走っとこうってわけ。気分転換もかねて、夏物のバーゲンで買った高機能シャ

ツを着てみたんだけど、これが大当たり♪ 凄く涼しかったな。吸汗・速乾・UV

カット。摩擦が少なくて肌に優しい素材。色やデザインもお気に入りだし、エライ

ぞ、フェニックス☆ 会社の経営はまだ厳しいんだろうけど、ここの製品は昔か

らよく買ってるから応援しよう。

        

気象条件がわりと良くて、ウェアも大当たり。おまけに走りまで、最初からいいよ

うな感じだった。実はこれは勘違いで、普段と逆に往路が追い風だっただけなん

だけど、30km以上キープして、誰にも抜かれてないし、いわゆるロードバイク

(レーサー)だけでも往路で10台以上抜いたと思う。最後の相手はちょっと手強

かったから、抜かずに後ろでラクさせてもらった♪ この日は今までより8kmほ

どプラスするつもりだったから、体力温存したかったのよ。時速35kmまで上げ

て振り切ろうと頑張ってたけど、追い風でその程度の逃げじゃ無理でしょ♪ 危

ないから、それ以上は出しにくいんだけど、折返し到着後にすぐ休んでたから、

余裕もなかったのかな。

                                 

ところで8kmプラスってのは、関戸橋~国立折返しの往復1回。ここは、多摩

川サイクリングロードの中で一番気持ちよく走れるし、道の脇にセブンイレブン

まである素晴らしい箇所だ。今日は寄り道しなかったけど、トイレを借りてアイス

やドリンクの補充をすることが多い店。ともかく、プラス8kmでトータルは69.7

km。あと300m追加して70.0kmにすべきだったな。ま、四捨五入ってことで♪

     

復路は疲れてたし向かい風だったから、イマイチのスピードで、トータルの平均

時速は27.2kmだった。あと1ヶ月ちょっとで、これを28km以上に持って行け

ば、乗鞍のヒルクライムもボチボチのタイムは出せると思う。ちなみに、冒頭の

写真は、多摩川を代表する堰。わざわざ土手から下に降りて写したのは初めて

080720 で、間近に見るだけで涼しく感じられる光

 景だった。左は今日のご褒美のアイスね。

 お馴染みの名作、『爽』♪

      

 さて、ちょっとお昼寝した後で、お仕事に

 取り掛かるかな。ではまた。。☆彡

        

P.S.何か書き忘れてるなと思ったら、ツール・ド・フランス2008の話を書いて

    なかったわ。時間が無いから、また今度ってことで。。

|

« 快晴・30度のランはきつい・・ | トップページ | 連日の多摩川、向かい風でバテバテ・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴・30度のランはきつい・・ | トップページ | 連日の多摩川、向かい風でバテバテ・・ »