« 宝探しとしての無駄な努力~『太陽と海の教室』第5話 | トップページ | ボルトの200m世界新を見た後、軽くラン♪ »

超久々のジムの後遺症、2日目・・

RUN16km,1時間25分35秒,心拍153

脚が異常に重い。。こんなにダメージが残るとは思わなかったなぁ。それほど全力

を出し切ったってほどでもなかったのに。日曜、9ヶ月ぶりのジムで超久し振りに

エアロバイクを真面目に回した疲れが抜けなくて、困ってるわけ。ま、真夏の4日

連続ってこともあるんだろうけどさ。。

      

とにかく最近、暑くて暑くて、早朝しか走る気がしないんだけど、なかなか毎朝早

起きするのは難しい。もともと夜型だし、仕事もあれば北京五輪やドラマ、ブログ

の毎日更新&コメント&レスもある。ブログに回してきた莫大な時間やパワーを、

スポーツに回してたら、どれほど速くなってたかなぁ・・・とか、毎度お馴染みのボ

ヤキも出ちゃうわけ。

     

内心ぶつぶつ言いながらも、結局は眠さと闘いながら朝ラン決行。朝なのに日焼

け止めを塗らなきゃいけないってのが、またダルイね。昔から、お肌が弱いのだ。

公園だから木陰も多いのに、何もしてないとやっぱり皮膚がヒリヒリ火傷状態に

なるわけ。ま、みんな結構苦労してるのかな。特に女性とか。今年の夏はかなり

暑いしなぁ。。

                  

肝心の走りは相変わらず重くて、前日よりはマシだけど無理やり動かしてる感じ。

やる気はあるし乗鞍直前だから、時間があればゆっくりハーフとか走りこみたい

気もしたのに、残念ながらそんな時間はなくて、16kmが精一杯。いや、これで

もよく走れたなって気がするね。スピードが遅ければ、相当な悪条件でも結構走

れちゃうってことか。最初からずっと、1km5分台後半でヨロヨロ走り続けて、最

後の周回だけ1km5分ちょうど。水浴び&給水に1分以上かけた後、やや下り

の復路は、4分47秒まで上げることができた。

     

トータルでは1km5分21秒。やっぱり、10000m連覇のベケレの半分のスピー

だな (^^ゞ あぁ、1日サボって休養したいけど、どうしようか。。まあ、心身のコ

ンディションとじっくり対話して決めよう。乗鞍の参加証も見ながらね。。☆彡

    

P.S.110mハードル予選で棄権した中国の劉翔に、自国内で批判が集中して

    るってニュース(朝日)を読んだけど、気の毒だな。情報統制されててもそ

    んなに凄いんだから、当局の締め付けが緩んだら大変ってことか。もちろ

    ん温かく励ます人もいるようだけどね。。

                   

  往路(2.45km)   13分47秒       平均心拍134        

  1周(2.14km)    11分54秒             147  

  2周             11分50秒             153      

  3周            11分38秒             156

  4周             11分09秒             160

  5周             10分41秒             164

  6周(0.4km)       3分16秒(給水・水浴び込み) 153

  復路              11分22秒              161

  計 16km    1時間25分35秒    147(最大心拍172,ゴール時)

|

« 宝探しとしての無駄な努力~『太陽と海の教室』第5話 | トップページ | ボルトの200m世界新を見た後、軽くラン♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝探しとしての無駄な努力~『太陽と海の教室』第5話 | トップページ | ボルトの200m世界新を見た後、軽くラン♪ »