« 8月攻勢のスタートは積極的休養から | トップページ | 湾岸ポタリング、海風が涼しくて快適♪ »

テンメイの「ブログ通信簿」公表♪

先日、伊達さんのブログ「伊達でございます!」で、「ブログ通信簿」というものを

知ったので、ちょっと遅まきながら昨日試してみた。これはgooラボ(gooとNTT

研究所による共同実験の場)によるもので、ブログのURLを入力してクリックす

ると、最新の10件の記事をもとに通信簿を作ってくれる。という事は、ウチのよ

うに毎日更新だと、通信簿も毎日変わるかも知れないってことだ。

      

昨日(8月2日)の午後の時点で、ウチの最新10件の記事は以下の通り。自転

車レースが迫ってるので、普段よりもスポーツ記事がちょっと多め(6本)になっ

てる。実質的にウチのメインとなってるドラマ・レビューは3本、あと手抜きのつ

ぶやき記事が1本だ

    

  08年7月の全走行距離 ランニング,自転車 8/2

  必要とされるということ~『コード・ブルー』第5話 テレビ,芸能 8/1

  自転車でも高速水着レーザー・レーサーか・・ ランニング,自転車 7/31

  サロマ湖100kmを見て早朝ハーフ♪ ランニング,自転車 7/30

  売買できない心の声~『太陽と海の教室』第2話 テレビ,芸能 7/29

  27度の早朝、ガクガクの足腰で・・ ランニング,自転車 7/28

  荒川で心拍175のバトル、刺激的♪ ランニング,自転車 7/27

  1年ぶりに多摩川南端までお散歩ラン♪ ランニング,自転車 7/26

  ミュンヒハウゼン症候群の普遍性~『コード・ブルー』第4話 テレビ,芸能 7/25

  また単なるつぶやき日記だけど、何か♪ 日記 7/24

         

さて、待つこと約10秒。今どきのPCでは珍しい png 画像で表示された通信簿

は以下の通り。

Tushinbo_img   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

   

      

男性25歳か。大当たりだな (^^♪ 「図書委員」タイプってのも笑えるけど、驚

いたのは「主張度2」っていう低い評価。「もっと自分の意見を言ってみても」って、

ウチはかなり強烈に自分の意見を主張してるブログだと思うけどね (^^ゞ ドラマ

記事が3本しかないのが災いしたってことかな。でも、内容的にも字数的にも残

り7本より上だから、この通信簿システムは、1本ごとに評価して10本の単純平

均を取ってるのかも知れない。

   

「気楽度」ってのは、ポジティブな表現(楽しいとか)がどの程度あるかってことを

見てるそうで、「3」って評価はそんなもんでしょ。「マメ度」は当然「5」。1日1本

必ずアップしてるもんね。5だと太字になるわけか。「影響度」っていうのは、ウチ

へのリンクや引用の数から出してるらしい。「3」もあるのかね。TBを自分から送

るのはごく一部のブログだけだし、交友範囲は広くないけど、勝手にリンクを付

けてくれてるサイトがちょっとあるのが幸いしたのかな。ま、影響度5ってのが分

かりやすい目標ってことか。

        

簡単なお遊びだから、少し時間を空けてまたやってみたいと思う。ともかく、テン

メイが男性25歳と判定されたから、このシステムの優秀さは証明された♪ これ

から頑張って、遅咲きのスポーツ選手を目指すとしよう!

それでは。。☆彡

|

« 8月攻勢のスタートは積極的休養から | トップページ | 湾岸ポタリング、海風が涼しくて快適♪ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123750/42051299

この記事へのトラックバック一覧です: テンメイの「ブログ通信簿」公表♪:

« 8月攻勢のスタートは積極的休養から | トップページ | 湾岸ポタリング、海風が涼しくて快適♪ »