« 暑過ぎて水浴び&給水ばっか・・ | トップページ | 積極的休養、ベケレの半分のスピードで♪ »

土佐の激走の後、9ヶ月ぶりにジム

RUN 8.7km ; BIKE 28.9km,703kcal,1時間,心拍161

悲愴だったね、土佐礼子の走り。外反母趾がそんなに酷いとは知らなかった。

正直な話、3流市民アスリートのテレビ観戦者としては、必死に最下位でゴール

する姿を見たかったような気もするけど、まあ夫と監督とコーチのストップが正解

でしょ。この先もまだ、選手人生が残ってるんだろうからね。手術とかするのかも。

中村友梨香は、今回は13位で十分でしょ♪ まだまだ、これからの選手。とりあ

えず休養して、また次の五輪を狙ってほしいもんだ。まあでも、ハンマー投げで期

待の室伏広治でさえ5位に終わったし、北京五輪の陸上で日本がサッパリなのは

淋しいな。。

      

さて、雲の上の話から地底の話へ急降下。三流市民アスリートは、期待の土佐

が棄権した後もメダル争い(特にヌデレバvs周春秀)を楽しんで、その後すぐに

9ヶ月ぶりのジムへ行くはずだったのに、すごく手間取ってしまった。余りに久々

すぎて、プリペイドの利用カードがどこへ行ったのか分からない。探し回っても見

つからないから、渋々小銭をもってジムへ。ま、使い切ってたような気もするな。

      

到着後はすぐにエアロバイク。昨日の猛暑の自転車75kmでかなり疲れてる状

態だけど、一応どの程度回せるのか頑張ってみた。170w、180、190、200

と上げて、そこでキープ。1時間耐えられるかと思ったのに、心拍がどんどん上

がって171。汗もグショグショで、ハーフパンツが太腿にまとわりついて回しにく

いほど。呼吸もハーハーゼーゼー、懐かしいくらいの久々の感覚で、45分まで

耐えた後、12分間は170wまで負荷をダウン。そこからまた200wに戻して、

最後の30秒だけ214wにした。昔はこの負荷でキープできたのになぁ。ま、疲

れてたし、超久し振りだし、こんなもんかね。とにかく、1Lのスポーツドリンクを飲

みながらやったんだけど、終わった後もかなり水を飲んだほど。汗が凄かった。

          

その後は、しばらく休んでトラックの競技会を眺めた後、ランニングマシン(or

トレッドミル)を3.8kmだけ軽く。20分制限になってたから、時速10kmから

徐々に上げて行って、最後は16kmまで持って行った。バイクでガクガクの足

腰にしては、意外に動いたね。やっぱりランニングマシンって、面白いし好き

な。またやろっと♪

      

それにしても、今日は台風通過の影響で、涼しくて助かった。不安定な天気だ

から、ジムにしたのも正解。もし自転車に乗ってたら、雨で寒かったと思う。これ

で乗鞍まで残り2週間。大敗はほぼ決定だけど、ま、最後まで投げずに頑張ろ

う。ランニングの復活へとつなげたいしね。そうそう、東京も申し込まなきゃ!☆彡

    

☆バイクの内容:

 170w(毎分80回転)×5分,180(同)×5、190(同)×5、200(同)×30、

 170(70)×12、200(80)×2.5、214(85)×0.5

         

P.S.男子10000m、ベケレ(エチオピア)、五輪新記録27分01秒17で連覇、

    おめでとう! 日本の竹沢健介(早大)28位(28分23秒28)、松宮隆行

    31位(28分39秒77)、おつかれさま♪

|

« 暑過ぎて水浴び&給水ばっか・・ | トップページ | 積極的休養、ベケレの半分のスピードで♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑過ぎて水浴び&給水ばっか・・ | トップページ | 積極的休養、ベケレの半分のスピードで♪ »