« 必要とされるということ~『コード・ブルー』第5話 | トップページ | 「火星に生命存在の可能性」というニュースについて »

08年7月の全走行距離

(31日)BIKE 71.4km,2時間40分,平均時速26.7,平均心拍134

7月最後、走りの中身はサッパリだったけど、ちゃんとノルマを果たしたってのは

大きい。月間走行距離を意識して、71.2km以上走るのが目標だったんだけど、

ほぼピッタシの距離を完走。上出来、上出来♪

      

この日は、山P=山下智久のドラマ『コード・ブルー』第5話のレビューとか雑用で

明け方になっちゃって、徹夜で走りに出た。止めて寝ようかなとも思ったけど、そ

の気持ちを封じるために、ドラマ記事ラストに「これから走りに行く」なんて書いた

わけ。つい先日、ウチのブログにウソは一つもないと宣言したばっかだから、こ

れでもう走るしかなくなった。ま、ブログにはこうゆうポジティブな使い方もあるの

よ。時間の面のマイナスはすごく大きいけどさ。

        

徹夜明けってこと以外にも、前日70kmを平均時速28.4km/hで走った直後

だし、これで6日連続の運動だ。流石に身体が重くて、最初からパッとしない走り。

やたら風もきつく感じて、向かい風だと28km前後、追い風でも30kmちょっとし

か出ない。たった2kmの差しかないのは、それだけ向かい風で疲れてたってこ

とだ。心拍は低いから、足腰の筋肉がバテてたわけ。

        

最近の朝の多摩川は、基本的に往路(上り)が逆風、復路(下り)が順風なんだけ

080802 ど、あちこちで細かく風向きが変

 わってて、余裕のない身体はなか

 なか対応し切れない。運悪く、こ

 の日はバトル相手もゼロだったか

 ら、1人で苦笑しながらヒーヒー頑

 張るハメになった。

         

 国立折返しと関戸橋の間を1往

 復すると共に、セブンイレブンで

 補給した後、距離調整のため、

080802b 府中四谷橋を渡って対

 岸へ。写真は、橋と、

 橋から見た上流側の流

 れ。ここも私の好きな

 眺めなんだけど、軽い

 高所恐怖症だから、写

 メを撮るだけで恐かっ

 た。基本的に手すりと

かあんまし信用してないもんでね。強度の偽装もあふれ返ってるし。

       

ってことで、無事ノルマ達成。よく頑張った。エライぞ、自分!♪

さて、7月の全走行距離は、

       RUN 57km ; BIKE 700km

    

オーッ、1月以来、久々の自己満足だ。片方しかやってない人の方が多いだろう

から、換算の方法を書いとくと、私の場合、RUN 1kmでBIKE 3.5kmと計算

すると大体合ってると思う。消費カロリーとか時間とかじゃなくて、キツさと効果

考慮した話だ。ただし、距離が伸びるとこの換算方法は合わなくなる。RUN 42

kmとBIKE147kmだったら、今の私にとってはRUNの方が遥かにキツイ。

        

ともかく、上の方法で換算すると、RUNだけなら257km。BIKEだけなら900

kmってことだ。これはまずまずの値でしょ♪ って言うか、6月まで9ヶ月間ほと

んど自転車に乗ってなかったんだから、BIKE 700kmだけでも見事な復活だ。

ここに留まらず、8月はBIKE 1000km(RUNの換算も含む)以上を目指して

頑張ろう☆彡

    

080802c_2     

   

  

  

  

  

  

  

   

   

080802d

     

     

|

« 必要とされるということ~『コード・ブルー』第5話 | トップページ | 「火星に生命存在の可能性」というニュースについて »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必要とされるということ~『コード・ブルー』第5話 | トップページ | 「火星に生命存在の可能性」というニュースについて »