« 男子の長距離、世界レベルは凄すぎ・・ | トップページ | 見せる私、見える世界~『太陽と海の教室』第6話 »

雨が止むのを待ちつつ北京五輪閉会式を鑑賞♪

RUN 14.4km,1時間20分11秒,心拍150

北京五輪の閉会式を、そこそこマジメに見た。開会式は長すぎて流し見だったし、

これほど派手な五輪は最後かもと言われてるのもあったけど、雨がずっと止まな

いから走りに行けなかったのが大きい。当初の予報だと、少なくとも夜には一度

止むことになってたのに、小雨がシトシトと降り続けて、仕方なくテレビを見たのだ。

      

派手な花火や演出、ロンドン五輪を意識した二階建てバスとか、十分楽しめたし、

長さも適度。男子400mリレー銅メダルの塚原直貴、末続慎吾、高平慎士、朝原

宜治の4人の笑顔も見れたし、人工消雨で天気もOK。警備も万全、中国美人も

大勢登場♪ 合格点の閉会式に見えたものの、やっぱり開会式の偽装問題が尾

を引いて、ライブ感覚には浸れなかったね。

     

キレイな花火はCGに見えちゃうし、歌手だけじゃなくてジミー・ペイジ(レッド・ツェッ

ペリン)も、エア・ギターみたいに弾き真似じゃないかと思っちゃう♪ サッカーの

ベッカムがボールを蹴るパフォーマンスも、そっくりさんじゃないかとかね。ま、中

央のオブジェ「記憶の塔」は流石に本物に見えたけどさ。折角、ジャッキー・チェン

なんて呼んだんなら、歌りもカンフーを見せて欲しかった。

    

ところで、閉会式の中で表彰式が行われた、昨日の男子のレース。13位だった

尾方剛は、ゴール後のインタビューだとわりとケロッとしてるように見えたんだけ

ど、今朝の朝日新聞を見ると、気丈に話した直後にはおえつを繰り返して、膝に

手をついてうなだれて、左足もひきずってたそうだ。精一杯、頑張ってたわけか。

すると、完走76人のうち最下位でゴールした佐藤敦之も、わりと元気そうに見え

て、実はボロボロだったのかも知れないね。トラックへの一礼とか、インタビュー

とかだけ見ると、ラストスパートくらい出来たんじゃないのかって思っちゃったけど、

酷な要求か。それにしても、福田富昭選手団長も言ってたように、男子も女子も

補欠制度が機能しなかったのは問題だ。今後の改善が必要だろう。

      

あぁ、北京五輪の話で時間が無くなった。こんな事、やってる時じゃないんだよな。

とにかく、昨日はずっと雨が止まなくて、おまけに閉会式終了後には予想外のハプ

ニングもあったから、走れなかったわけ。代わりに今朝、軽~く近所の公園を流し

だけ。太腿がかなり重くて、小雨に濡れながらの走りにしては、そこそこ気持ち

よく有酸素運動をこなせた。一応、夜もまた走るつもり。雨は止むかな。天気予報

はビミョーな所。運を天に祈ろう。。☆彡

                             

往路(1.15km)   6分28秒      平均心拍124

 1周(1.1km)    5分53秒            142

 2周          5分44秒            146

 3周          5分42秒            147

 4周          5分50秒            149

 5周          5分44秒            150

 6周          5分40秒            152

 7周          5分41秒            153

 8周          5分33秒            155

 9周          5分41秒            156

10周          5分33秒            157

11周          5分30秒            158

12周          5分29秒            159

復路           5分45秒            156

 計15.5km  1時間20分11秒       150(最大160,周回ラスト)

|

« 男子の長距離、世界レベルは凄すぎ・・ | トップページ | 見せる私、見える世界~『太陽と海の教室』第6話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子の長距離、世界レベルは凄すぎ・・ | トップページ | 見せる私、見える世界~『太陽と海の教室』第6話 »