« 超久々のジムの後遺症、2日目・・ | トップページ | 家族的な共同体~『コード・ブルー』第8話 »

ボルトの200m世界新を見た後、軽くラン♪

RUN 10km,51分47秒,心拍147

凄い! まさにライトニング・ボルト(lightning bolt=稲光)。あだ名そのものの衝撃

的な走りだった・・・って、朝日新聞・朝刊の引用かよ♪ 上手いこと書くね。エライ

ぞ、堀川貴弘記者! ウサイン・ボルトも、ライトニングボルトも、「bolt」なんだね。

電圧の単位のボルト(Volt)じゃなかったのか。「v」じゃなくて「b」。テレビをじっと

見てる人は、掲示板の表示とかで分かってるんだろうけどさ。。

            

100m決勝の最後は、よそ見して流してたけど、200m決勝は最後まで本気で

走ってたね。ちょっと人間味を感じたな♪ スローで見ると顔の動きが凄まじいも

んね。96年アトランタ五輪のマイケル・ジョンソンの記録19秒32を破る、画期

的な世界新記録。そのジョンソンは「スーパーマン2だ」と評したとのこと。

    

レース直後、日付けが変わると競技場にハッピーバースデーのメロディーが流れ

たそうで、出来すぎのハッピーエンド、大成功ドラマだな。男子短距離2冠は84年

ロサンゼルス大会以来、2つとも世界新は史上初。ドーピングによる失格で大ど

んでん返しなんてオチのないことを祈ろう。ホントに結構あるもんな。陸上短距離

や自転車の世界だと。走路違反で2、3位が失格なんていう滅多にないことまで、

実際に起きちゃったし。。

    

その少し前には、男子5000m予選竹沢健介だけ見たんだけど、残念ながら

松宮隆行の靴が脱げるハプニングは見逃してしまった♪ 3000m過ぎから、そ

のまま裸足で走って14分24秒か。速いなぁ。タイム的には、靴を履き直した場

合とほぼ同じだろうけど、記憶に残る走りだね。早速、ネットの「gorin.jp」でチェッ

ク、しっかり激走が映ってた。まだ見てない方は早速アクセスどうぞ♪

    

雲の上の話はこのくらいにして、地底をさまよう3流市民アスリートは、最近早起

きが出来なくなって困ってる所。眠くて疲れてて、失敗ばっか。この日はほとんど

サボリそうになったけど、4日連続走った後だから、久々の5日連続に挑戦。ボル

トの走りを見た直後の深夜にスタートして、近所の公園で軽く10kmだけ流して

みた。やっと日曜のエアロバイクの疲れが抜け始めたのかな。意外に涼しかった

こともあって、結構気持ちいい汗を流すことができた。こんな感じのラクな走りを

マジメに続ければいいんだよな。ま、なかなか続かないけどさ (^^ゞ

        

結局、トータルで1km5分11秒ペース。まだ遅いけど、思ったよりいい走りで

小市民的なプチ満足にひたれた♪ このまま来週水曜まで連続で走りたいん

だけど、どうかなぁ。ま、一応チャレンジしてみよう!☆彡

    

P.S.自転車の新種目・BMX(バイシクルモトクロス)では、阪本章史が予選落

    ち。32人中の最下位か。。ま、新しいマイナー競技だから、恥じることなく

    日本を引っ張って欲しいもんだ。。

                   

  往路(1.15km)    6分48秒    心拍124    

  1周(1.1km)      6分08秒        138           

  2周            5分57秒       142               

  3周            5分48秒        144       

  4周            5分36秒       148             

  5周            5分26秒       155                 

  6周            5分21秒       158             

  7周            5分05秒       165             

  復路            5分40秒       156             

  計  10km     51分47秒       151(最大心拍169,周回ラスト)

|

« 超久々のジムの後遺症、2日目・・ | トップページ | 家族的な共同体~『コード・ブルー』第8話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久々のジムの後遺症、2日目・・ | トップページ | 家族的な共同体~『コード・ブルー』第8話 »