« 『an・an』好きな男ランキング2008を見て思うこと | トップページ | 体調が戻らない中、世田谷246ハーフ当選☆ »

腹痛&吐き気・・東京の抽選は高倍率・・

RUN 14km,1時間10分02秒,心拍147

痛たたた・・・。まさかの胃痛で、止めそうになってしまった。かなり珍しいことだな。

少なくとも、ここ1年では覚えがない。ま、色々と自分を振り返ってみると、ある程度

納得できる急変なんだけどね。。

        

さて、スポーツ記事が4日ぶりになってしまったので、まずは東京のエントリー

話から。今回は開催が3月下旬にズレ込むってことで、エントリーの受付締切も

1ヶ月遅くなって9月22日。まだまだ先だよなと思って、ズルズル先延ばしにして

たら、いつの間にか21日の深夜になってた。あわててネットで申し込もうとする

と、やたら画面が重い。翌日が月曜日で、おまけに夕方の締切だから、みんな

あわてて日曜の深夜に殺到したってことかね。激重の画面を4ページほど我慢

して、あれこれ記入して最後の送信ボタンを押すと、何とエラー! マジかよ。。

  

仕方なくやり直すと、「クッキー」に記録されてたのか、前の記入がそのまま全て

表示されてラクだった。再び送信ボタンを押すと、今度は成功。完了メールもちゃ

んと来て、めでたしめでたし♪ 

    

途中オヤッと思ったのは、アンケートの質問。どうも、落選した人を次から優先さ

せるシステムを考えてるらしい。2007年が3倍、08年が5倍、そして何と、09年

は7.5倍の抽選倍率だから、もう参加することがかなり難しくなっちゃってる。い

いんじゃないの、落選が続いてる人ほど優先するってシステムはね。そのための

個人情報保存なんて、そんなに危ないわけでも難しいわけでもないでしょ。住所

や電話番号を、当選後の入力にすれば、より安全になる。ま、スポーツ系の人は、

そんなの気にしない人が多いけどね。。

           

さて、仕事やドラマ記事とかで時間を取られて、丸3日休んだ後の夜、寝不足で

フラフラしながら公園へスタートした。もうすぐ世田谷246ハーフの抽選結果も

来るし、ちょっとでも走っときたい。ちょうど疲れが完全に消えて超回復した所だっ

たのか、最初は驚くほど足腰が軽くて、タイムトライアルにしようかと思ったほど。

ところが、往路のタイムが意外にパッとしなくて、1周目も平凡。アレッて感じで、

すぐにタイムは諦めた。ストライド(歩幅)は明らかに大きいから、ピッチ(歩数)

が少ないってことだろう。ちょっと気温が高いからかな、とか思ってた。実は既に、

身体の中では異変が始まってたようだ。

       

その後、2周目くらいから体調がどんどん悪化。どうも腹が痛い感じで、腸よりも

胃の重さが気になって来た。3周走り終わった直後には、1回止まりかけて、そ

こからは徐々に減速。吐き気が強まり、脂汗みたいなものも滲んで来て、復路で

は1回完全に止まって歩いてしまった。まあ、それでも何とか帰宅。ホッと一息。。

   

トータルでは1km5分ペース。休養十分の14kmにしてはものすごく遅いけど、

寝不足その他で内臓が弱ってたんだから仕方ない。今も胃腸が変だから、今晩

は軽いジョギングにしとこうかな。ではまた。。☆彡

    

  往路(2.45km)    12分54秒  平均心拍130         

  1周(2.14km)    10分38秒         148        

  2周             10分23秒         152        

  3周            10分12秒         158

  4周             10分36秒         157

  5周(0.54km)      2分41秒          154

   復路             12分39秒        143

  計 14km    1時間10分02秒  147(最大心拍161,3周目)

|

« 『an・an』好きな男ランキング2008を見て思うこと | トップページ | 体調が戻らない中、世田谷246ハーフ当選☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは&おかえりなさいhappy01


テンメイさん、体調はいかがですか?
胃腸が弱ってるとツライですよねぇ。。
最近空気が乾燥してきてて、
風邪がちらほら流行ってきてるみたいだし
気を付けて下さいね!

さて!東京マラソンrun
7.5倍 sign02
うそ wobbly

すっかり行く気になっちゃってたのに・・・。

エヘヘbleah そぉなんですheart01
エントリーしちゃった。
完走できるかどうか、分からないのにね。
でも参加することに意義があるでしょwink
目標にもなるし!flair

ということで、7.5倍は厳しいけど、
取り合えず、11月まで楽しみに待ってよぉっと。

最近は涼しくなってきて気持ちいいし、
股関節?の調子もいいし。
距離を少しずつ延ばしていくつもりです。punch


話変わって。。
太陽と海の教室 tv

月曜日、、出かけててうっかりビデオ撮るの忘れてて
最終回見れなかったの~。。sweat02
なので、記事の方はお預け。
あ~あ。。残念。
早く再放送しないかなぁ~sad
先週の土曜に最終回前の2話をしてたから、
もしかすると、また土曜にするかな?

見たらすぐに覗きにきますnote

それでは、またpaper
おやすみなさ-いnight


まりこruncherry

追伸①昨日の記事だけど、私はテンメイさんに一票入れるよloveletter

追伸②確認ボタン押した後、たまに動かなくなって、書いたコメントが消えちゃったりするの。。
今日も2回書き直し・・・グスンsweat02

投稿: まりこ | 2008年9月25日 (木) 23時26分

> まりこちゃん
    
こんばんは moon3
  
アレッsign01 おかえりなさいって、新鮮だねnote
「お客さん&新妻」のコンビネーション挨拶か heart01
   
体調の心配、どうもありがとう present
イマイチのままだけど、治すヒマないのよ。
土曜も仕事だしさ。。胃よりノドの方が危ないかも。
腫れ上がる直前の秒読み態勢って感じ。
世田谷ハーフが当選しちゃったから、11月上旬まで
風邪ひいてるヒマないんだけどなぁ。。run
   
で、何 sign02 こっそり東京に申し込んでたのかsign01
それで急に気合入れて、股関節?を痛めたのね。
超ありがちなパターンだわ。
しかし、いきなりフル! チャレンジャーだなぁ。
ホメてあげよう bell いいコ、いいコ♪ cake
7時間なら、歩きまくり、休みまくりでも大丈夫。
のんびり進めば完走は間違いなし scissors
   
ところがドッコイ♪ 今回は7.5倍の超難関 thunder
オレも見てビックリしたわ。
これじゃあ、ちょっと、当たる気がしないね。
二人とも当選する確率は、大雑把に計算すると
1÷(7.5×7.5)だから、約56分の1。
つまり1.8%しかないな。
年賀ハガキの切手シートの確率って感じか。
ま、11月中旬が楽しみだね note
しっかり準備するように。そりゃ、オレもか。。
   
 
で、話変わって、『太陽と海』ね。
アハハ happy01 やっちゃったか。
今週末は再放送ないみたいだけど、いずれやるでしょ tv
その時までお楽しみってことで。
違法サイトとか、相手にしないように。
   
追伸①は、「好きな男」ランキングね。エライ sign01
来年、ホントに入れるように♪ ネットならタダだよ。
案外「1票だけ男」の特集とかやってくれるかも。
「抱かれたい男」ランキングもよろしく wink
    
追伸②は、そりゃやっぱPCの問題でしょ。
この大作コメントを2回も書き直したの?!
可哀相っていうか、ちゃんと学習しようネ。
ボタン押す前に、「メモ帳」か何かにコピー&ペーストし
とけば大丈夫。実際、オレもやってるもん。
万が一、変な送信になっても、その気になれば
こっちで直せるから、心配いらないよ clover
        
ほんじゃ、また cherry おやすみ shine

投稿: テンメイ | 2008年9月26日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『an・an』好きな男ランキング2008を見て思うこと | トップページ | 体調が戻らない中、世田谷246ハーフ当選☆ »