« 「超暴落」と書かれる経済状況で思うこと | トップページ | 野口みずきに感動した後、1km4分半♪ »

微熱で走ると、寒いのに熱い・・

RUN 10km,46分59秒,心拍153

6日連続サボってしまった。。やる気がなかったわけでもないのに、仕事とドラマ

記事が忙しくて、ズルズルいっちゃったな。ついつい元・理系魂が燃え上がっちゃっ

て、『ガリレオ』で湯川(福山雅治)が書いた大学レベルの物理の公式まで詳しく

解説してしまった。ああゆう超マニアックな事は後回しにすべきだったね。。(^^ゞ

追記: 念のため調べてみたら、7日連続のサボリだった!)

                    

途中1回は走ろうと思ったのに、そんな夜に限って本格的な雨。これぞマーフィー

の法則だ♪ 一般的にまとめると、悪い事は最悪のタイミングで訪れるっていう、

昔流行った法則。最近聞かないけど、結構いろんな場面で言えてると思ってる。

小雨なら傘ランでもいいけど、ズブ濡れの我慢大会を一人で夜中にやる気にも

なれない。あんまし妙な事やってると、変な人扱いされそうだしね。

                      

ま、言い訳はともかく、走ってないどころかロクに寝るヒマもない状況だったから、

当然体力は落ちてしまった。この間に、ノドの腫れが奇跡的に消えたのはラッキー

だけど、代わりに微熱が出て、頭が痛いし寒気がする。そうゆう時に限って、気温

が高めで電車の冷房がガンガンに入ってるんだよな。まさにマーフィーの法則。

何で10月半ばに冷房なんだよ! 土曜日に仕事ってだけでもダルイのに、ます

ます体調が悪化しちゃったわ。

                 

ってことで、また前置きが長くなったけど、微熱で頭が痛い中、1週間ぶりにちょっ

とだけ走って来たわけ。高熱ってわけでもないし、ノドも鼻も大丈夫だから、ホント

は14kmとか16km走りたかったのに、時間が無くなってしまった。0時までにブ

ログを更新しなきゃなんないのが面倒なんだよな。たった10km、50分程度しか

走る時間がないから、不本意ながら途中からスピードを出して、最後は1km4分

ペースの周回まで持っていった。当然、身体は熱くて汗もかいてるのに、妙な寒

気もある、全く感心しない走りだね。かなり無理があるのは分かってたけど、土曜

の夜だからなのか妙にランナーが多くて、バトルっぽい流れもあったわけよ♪

       

トータルでは1km4分42秒ペース。ま、ボチボチかね。10kmだったら、アップ込

みでも4分30秒近くで走りたいんだけどなぁ。ま、走らないよりはマシ。熱のせい

で、普段より心拍が3ほど高い気がする。最後の心拍184ってのは、さすがに測

定エラーかな。実測の最高値だもんね。そこまで頑張ってはいない。

明日から連休で天気も良さそうだから、当然2日とも走る予定。ではまた。。☆彡

           

往路(1.15km)   6分32秒      平均心拍124

 1周(1.1km)    5分46秒            140

 2周          5分30秒            147

 3周          5分14秒            151

 4周          4分57秒            159

 5周          4分48秒            163

 6周          4分41秒            168

 7周          4分25秒            174

復路           5分06秒            169

 計          46分59秒       153(最大184?,ゴール時)

|

« 「超暴落」と書かれる経済状況で思うこと | トップページ | 野口みずきに感動した後、1km4分半♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「超暴落」と書かれる経済状況で思うこと | トップページ | 野口みずきに感動した後、1km4分半♪ »