« 番組中の携帯メールが視聴者に同時配信されるドラマ☆ | トップページ | 読者&テンメイ、『ガリレオ』でエレクトーン大会出場♪ »

早くも10月末、時間がない・・

RUN 10km,45分24秒,心拍158

あぁ、10月が終わりに近づいて来てしまった。ロクに走ってないのに、どうしよう。。

おまけに今日も明日も雨かよ! ちょっとでも傘ランに行って来ようかなぁ。。   

    

ここ数年、秋は忙しくて、特に10月が一番キツイ状況が続いてる。あらかじめ分

かってることだから、早めに色んな事を済ませとけばいいんだけど、やる事が多

くてなかなか思うようにはいかず、逆にやり残したことがどんどん溜まった状態で

今年の10月を迎えるハメになった。そうなると、処理の効率がものすごく悪くなっ

て、たとえば書類の山から何か1つ見つけ出す度に、いちいち30分くらいかかる

ことになる。

      

どうしてここまで追い詰められたかというと、理由は色々あるけど、一番大きい

のはブログのドラマ記事だ。もともとウチは、実質的なドラマブログと化しちゃって

るけど、今年は特に、4月から9月までほぼ半年、毎週2本の本格的レビューを

アップし続けたから、コメント&レスも含めると途方もない時間を使うことになった。

1本につき、合計で平均1万字前後は書いてて、最高だと2万字にも達してるから、

ほとんどプロの小説家並みにオリジナルの文章を書きまくってることになる。とこ

ろが、私はプロじゃなくて、仕事の片手間(or最中♪)にやってるだけだし、スポー

ツもブログの毎日更新もあるから、当然ものすごい無理が溜まってるのだ。

        

で、それが爆発してるのが今現在。秋はドラマ記事を週1本に制限するんだけど、

スタート時期だから一応2本書くハメになった。二宮和也&錦戸亮&戸田恵梨香

『流星の絆』と、堀北真希&北川悠仁『イノセント・ラヴ』。すると、寝る時間を削っ

ても、走る時間がもう残らない。ポツリポツリと短い距離を走るだけで、昨晩も2日

休んだ後なのに僅か10kmの走りになってしまった。これがまた精神的ストレス

になるんだよな。不満とボヤキだらけ。。

          

ともかく、無理して夜中の近所の公園にスタート。いきなり中型の犬の放し飼いを

見かけて警戒したけど、まったくランナーには関心がないようだ。って言うか、こ

の飼い主、いつも放し飼いしてるんだよな。もちろん明確な禁止行為だから、注

意するか訴えてやろうかとか思うけど、この種の人間にマトモに関わってるとロク

な事はなさそうだから、我慢するしかないんだろうね。まったく疲れる世の中だ。。

     

結局、ノリの悪い中で無理して走ったにしてはまずまずのスピードで、トータルで

は1km4分32秒。うーん、あとちょっとで4分半だったのに、10kmだと前半の

ゆっくりしたアップの分を後半取り返すのが難しいんだよな。ま、いいや。さて、今

晩は雨が止みそうにないけど、ネットの雨雲情報で小降りになるタイミングを見計

らって、ちょっとでも走っときたいと思ってる。世田谷246ハーフまでわずか半月。

投げたらいかん。。☆彡

       

往路(1.15km)   6分02秒      平均心拍125

 1周(1.1km)    5分26秒            140

 2周          5分10秒            152

 3周          4分58秒            157

 4周          4分49秒            163

 5周          4分44秒            167

 6周          4分43秒            170

 7周          4分30秒            175

復路           5分02秒            173

 計          45分24秒       158(最大176,周回ラスト)

|

« 番組中の携帯メールが視聴者に同時配信されるドラマ☆ | トップページ | 読者&テンメイ、『ガリレオ』でエレクトーン大会出場♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番組中の携帯メールが視聴者に同時配信されるドラマ☆ | トップページ | 読者&テンメイ、『ガリレオ』でエレクトーン大会出場♪ »