« パブロン&コーラで軽い風邪をごまかしつつ・・ | トップページ | 『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』の数式と図について »

本格的に走る女性が増加中♪

RUN 12.2km,59分50秒,心拍148

昨日の記事は、数ヶ月ぶりにココフラッシュ(ココログの新着記事紹介)に無視さ

れたな。9月から続くサーバーの不調で、記事の反映が上手くいかなくて、rss(更

新情報)が飛ばなかったのか、あるいは、また何かキーワードで引っかかったの

か。ココフラッシュからのアクセスなんて、ほんの僅かだけど、どんな言葉が却下

されるのかが気になる所。性的なもの以外だと、一発アウトの単語はまだ1つし

か判明してない。昨日だと、特に変な言葉はないから、複数の単語の組合せで

アウトになるのかね。ニフティに聞いても、当然教えてくれないんだよな。。

    

いずれにせよ、ウチは3年以上にわたって毎日更新してるので念のため。さて、

今日の更新は昨日のランニングの報告が目的だけど、それだけじゃ淋しいから

ネットで軽く情報を集めてきた。ちょっと古い9月23日の「イザ!」の記事で、タイ

トルは、「究極の達成感」・・・本格的に挑む女性が増加。実は先頭に一つカタカナ

語が付いてるんだけど、それを書くとまたシステム的にこの記事が排除されちゃう

わけよ♪

     

で、イザの記事は、「アシックスランニングラボ」で「より強く」を目指してる女性と、

「ハイテクタウン」で「より速く」を目指す女性を1人ずつ紹介。どっちも、男性でも

縁遠いマニアックなトレーニング施設だ。その後は、東京(42.195km)と青梅

(30km)のレースデータを示してあった。東京の場合、2007年の申込者で女性

は22%、09年は25%へと増加。青梅だと、01年は14.4%だったのに07年

は18.8%へと増加。非常に分かりやすい数字の変化だね。特に東京だと、男女

合わせた申込者総数もかなり増えてるから、いかに女性のフル挑戦者が増えて

るかをハッキリ示すデータになる。

                

間違いなく、本格的な女性ランナーは大幅に増えてきてるのだ。自転車も、ラン

ニングほどじゃないけど着実に増えてると思う。さあ、これを読んでる女性のあな

たも、一緒に走り出そう・・・とか書いても、走ってない女性はこんな記事読まない

んだよな。ま、いいけどさ。。

         

ともかく、大勢の女性に囲まれて颯爽と東京や青梅を走るために、私も走らなきゃ

なんないわけよ。ってことで、風邪でだるい身体をまたパブロンとコーラでごまかし

つつ、ちょっとだけ走ったわけ。コーラっていうのは、カフェイン+炭酸で頭がスッ

キリするってことだ。これで4日連続走ってるんだけど、3日前の25kmのダメージ

が抜けて来たから、脚は軽かった。結局トータルで1km4分54秒ペース。鼻呼吸

だけでラクに走ってるにしては、まずまずって感じだろう。

    

さて、今は福山雅治『ガリレオΦ エピソードゼロ』を見てる途中だから、そろそろ

ドラマの方に集中しようかな。レビューは明日の夕方アップの予定。ではまた。。☆

           

 往路(1.15km)    6分27秒   心拍121    

  1周(1.1km)     5分40秒      136            

  2周            5分31秒      141               

  3周            5分28秒       146       

  4周            5分24秒      149             

  5周            5分18秒      153             

  6周            5分15秒      154             

  7周            5分12秒      156            

  8周           5分09秒      157

  9周           4分56秒      161

  復路            5分30秒      159             

  計 12.2km    59分50秒   心拍148 (最大心拍165,周回ラスト)

|

« パブロン&コーラで軽い風邪をごまかしつつ・・ | トップページ | 『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』の数式と図について »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

私の記事も同じで、記事一覧に乗りませんでした。内容も普通のランニングネタのつもり。
システム的ならもっと精度を上げてほしいところです。

投稿: 海海海 | 2008年10月 5日 (日) 12時45分

> 海海海さん
   
はじめまして。コメントありがとうございます♪
最近減ってたんだけど、まだ時々あるようですね。
ホント、もっとシステムの制度を上げてほしいところです。
   
ま、それより先に、ここ1ヶ月続いてる
夜の重さを解消して欲しいんですけどネ shine

投稿: テンメイ | 2008年10月 5日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パブロン&コーラで軽い風邪をごまかしつつ・・ | トップページ | 『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』の数式と図について »