« もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話 | トップページ | 川口ハーフの参加証到着、焦りつつ積極的休養 »

締切間近なので荒川市民マラソン・エントリー☆

RUN 16km,1時間14分11秒,心拍165

キツかった~。。世田谷ハーフが終わってからだと、一番マジメに走ったな。それ

でもこの程度だから、ちょっと気を緩めただけで如何に走力が衰えるかっていうの

がよく分かる。って言うか、調子の波が落ちてるせいもあるのかも。9月から11月

初めまで、ずっと好調だったもんな。

      

さて、衝撃の青梅締切事件で、今シーズンの予定はかなり狂ってしまった。世田

谷と川口でハーフ2本、青梅で30km走って、最後は荒川か東京でフルの予定

だったのに、どうしようって感じだ。東京の追加抽選の連絡が12月中旬って話

だから、それまで荒川の申込は控えようと思ってたけど、青梅で失敗したから、

念のためにエントリー状況をチェック。すると何と、11月21日時点での情報と

して、フルはもうすぐ締切って話が掲載されてたから、慌てて申し込み。やっぱ

り、以前より人気が出てるね。一昨年なら、1月中旬まで大丈夫だったはず。

        

これで万が一、東京が追加当選になったら、3月15日が荒川で、22日が東京

フルの連発になっちゃうよな。ま、あり得ないから心配いらないだろうけど、一応

心構えはしとこ。先に、荒川を本気で走って、1週間身体を休めて、東京は半ば

お遊びでブログのネタに使うって感じかね。そりゃ、贅沢か。って言うか、逆か。

でも、東京は人数が多過ぎて走りにくそうだし、荒川から1週間だと体力回復し

てないだろうからなぁ。ま、当たるわけないからいいか♪

      

さて、川口を前にして体力を回復させようとしてるんだけど、イマイチ思うように

行ってない。実質的に4日連続走ったけど、距離は短いし内容もサッパリ。月曜

夜は雨と、『イノセント・ラヴ』のドラマレビューその他で仕方なく休んで、昨日は

最低16kmだと思ってた。走り出すと意外に脚が軽かったから、18kmにしよう

かと思ったのに、途中でやり忘れてた大切な仕事を思い出す。火曜が期限で、

延長は不可能。って事で、走りのスピードを上げて16kmってことで妥協。

         

脚はわりと回復してきたのに対して、心肺はまだまだ。特に心拍がやたら高くて

中盤からはずっと170以上ってありさま。大してスピードも出てないのに、心拍

だけは完全にレース並み。最後も179に到達。結局、トータル1km4分38秒

でクリアできたけど、これじゃあ川口は大敗だから、あと10日ほどで何とか間に

合わせなきゃマズイね。今晩もちょっとだけ走って、明日は18kmゆっくり走ろう

かな。ではまた。。☆彡

            

  往路(2.45km)    12分20秒  平均心拍137          

  1周(2.14km)    10分10秒        161        

  2周              9分49秒        167        

  3周             9分42秒        170

  4周              9分46秒        172 

  5周              9分45秒        174

  6周(0.4km)       1分52秒         174

  復路              10分49秒         173

  計 16km    1時間14分11秒    165(最大心拍179,ゴール時)

|

« もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話 | トップページ | 川口ハーフの参加証到着、焦りつつ積極的休養 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話 | トップページ | 川口ハーフの参加証到着、焦りつつ積極的休養 »