« 厚生次官殺傷事件での誤報とウィキペディアの日時表示 | トップページ | 朝日を浴びて早朝ラン、まだ論外・・ »

世田谷後に10日なまけたら体力ガタ落ち・・

RUN 13.3km,1時間05分23秒,心拍155

ひどい走りって言うか悲惨な持久力だね (^^ゞ まずまずの走りだった世田谷246

ハーフから僅か10日で、こんなに衰えるとは驚いた。途中、10kmと9kmを1回

ずつ走っただけだから、仕方ないのかな。それにしても極端だね。。

         

この10日間は、やる気はボチボチで体調はイマイチかイマニ。でも、こんなに

なまけたのは、時間が無かったことに尽きる。世田谷ハーフの直前はちょっと

無理して走ってたから、終わった途端に雑用の山が押し寄せて来たし、誘導ミス

による距離不足問題で記事を連発したことでも時間を取られた。おまけに仕事

でもプライベートでも想定外のことがあったから、結局さっぱり走れなかったわけ。

     

それにしても、9月からランニングシーズンに入って以降、11月9日のレースま

で、かなりいい感じで走ってたから、10日なまけたくらい大した事ないだろうと

思ったら、超甘かったわ。気温が一気に下がったせいで、身体が温まるのに時

間がかかるようになったって事情はあるけど、とにかく1km5分ペースでやたら

しんどい。脚はともかく心肺能力がガタガタで、酸素を吸っても身体の隅々まで

届かない感じなのだ。血液の循環が悪くなると同時に、細胞内のミトコンドリア

の数が急減したってことか。

        

まあ、スポーツ生理学的な理屈はともかく、怠けると衰えるっていう当たり前のこ

とを改めて思い知らされた。たった13.3kmが長く感じたなぁ。。結局、トータル

では1km4分55秒。あの辛さから考えると、途方もなく遅いね。4分20秒ペース

くらいに感じたな。これじゃあ12月初めの川口ハーフは大敗しそうだから、しば

らく休みなしで走る予定。と言っても、明日(金曜)の夜もあんまし時間がないか

ら、10kmくらいしか走れそうにない。あぁ、焦る。。ってことで、また次回♪☆彡

            

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.世田谷ハーフの記事は3本とも、検索サイトの高い順位のおかげでかなり

    アクセスがあったし、最後の東京国際女子の記事も結構なアクセスが入っ

    た。って言うか、渋井陽子と尾崎好美の検索が思ったより多かったな。レー

    スをリードした実力者と、遅咲きの優勝者ってだけじゃなくて、2人ともやっ

    ぱ人気者なんだね♪  

                   

往路(1.15km)   6分43秒      平均心拍122

 1周(1.1km)    5分56秒            134

 2周          5分31秒            144

 3周          5分29秒            151

 4周          5分23秒            156

 5周          5分15秒            159

 6周          5分17秒            161

 7周          5分16秒            162

 8周          5分09秒            165

 9周          5分09秒            167

10周          4分50秒            170

復路           5分24秒            164

 計13.3km  1時間05分23秒       155(最大173,周回ラスト)

|

« 厚生次官殺傷事件での誤報とウィキペディアの日時表示 | トップページ | 朝日を浴びて早朝ラン、まだ論外・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚生次官殺傷事件での誤報とウィキペディアの日時表示 | トップページ | 朝日を浴びて早朝ラン、まだ論外・・ »