« 地球温暖化の一方で、寒冷化のきざしも☆ | トップページ | もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話 »

青梅はもう応募締切になったのか!

RUN 11.1km,53分49秒,心拍152

国際千葉駅伝、この冷たい雨の中でよくやるよなぁ。。短パンにランニング1枚で

走ってるんだから、体感温度って言うか皮膚の表面はかなり体温が下がってる

はずだけど、日本チームはなかなかの健闘。解説の高橋尚子も満足って感じだ

ね。高橋はやっぱり、テレビ慣れもあって、引退直後にしては滑らかな語り口♪

増田明美や有森裕子や千葉真子らの仕事が減っちゃうかも。

      

私は強運なのか、今までランニングでも自転車でも、雨のレースは1度も経験し

てない。高校陸上部時代に小雨の駅伝を経験したような気もするけど、大した

ことはなかったと思う。普段走る時も、雨の日はなるべく走らないし、走る時には

たとえ小雨でも傘ランだ。流石にレースで傘を差すのはマズイだろうから、雨だ

と棄権しちゃうかも。ま、駅伝だと自分だけパスってわけにもいかないけどね。

    

さて、昨晩は衝撃的な事実が発覚した。連休でちょっと時間の余裕があったから、

そろそろ青梅のエントリー(申込)でもしようかと思ってアクセスすると、何と既に

受付終了! ガ~~ン。。って反応はちょっと古いかな♪ 「9月1日から参加者

募集を開始しておりますが、おかげさまをもちまして、30キロの部が定員数に達

したため、 お申込期間最終日前の 平成20年11月20日(木)で応募を締め

切らせていただきました」とのこと。僅か3日遅れだったのか! 今年2月は大雪

で中止になったし、これで2年連続走れないことになってしまった。

         

運も悪いけど、世田谷ハーフや川口ハーフ、東京の抽選にも気を取られて、忘れ

ちゃってたわ。って言うか、青梅ってこんなに人気あったっけ? 本来の受付期

間は12月1日までだから、11日も早く定員に達したのか。東京の申込も毎年急

増してるし、やっぱランニングはブームだね。自転車もかなり普通の趣味になっ

て来たし、いいことでしょ。ガソリン価格が一時的に下がっても、自動車産業はな

かなか苦しそうな感じだな。

                 

さて、この日は実質的に4日連続の走りとなった。かなり脚が疲れてるので、ゆっ

くり走ろうとするんだけど、寒いからどうしても脚をスタスタと動かしてしまう。ピッチ

走法みたいなウォーミングアップでスタートして、その後もごく自然にスピードアッ

プして、最後は1km4分27秒ペースまで上がった。4日連続だと、脚は疲れるけ

ど、心拍は逆に下がってて、この日は最高でも165まで。いいことだね♪

    

トータルでは1km4分51秒ペース。まあ、1km5分を確実にキープしようと思う

と、ちょっと余裕をみてこのくらいのペースになっちゃうわな。今晩はかなりの雨

だから、パスしたいけど、深夜に雨が止む可能性もあるから、心構えは一応しと

こう。大雨の中を走るのは嫌だけど、小雨の傘ランくらいならOKだ。ま、足元が

グチャグチャなのはうっとうしいけどさ。ではまた。。☆彡

          

P.S.男子テニスの元スター選手、ジミー・コナーズが、バスケの観戦中に騒い

    で逮捕されたってお話だ。名プレイヤーのイメージがガタガタ。。

                                         

 往路(1.15km)    6分14秒    心拍124    

  1周(1.1km)     5分40秒       141            

  2周            5分28秒      149               

  3周            5分24秒       153       

  4周            5分21秒      155             

  5周            5分16秒      157                 

  6周            5分11秒      158             

  7周            5分07秒      160             

  8周           4分53秒      163

  復路            5分24秒      162             

  計           53分49秒      152 (最大心拍165,周回ラスト)

|

« 地球温暖化の一方で、寒冷化のきざしも☆ | トップページ | もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球温暖化の一方で、寒冷化のきざしも☆ | トップページ | もう一つのイノセント・ラヴ~『イノセント・ラヴ』第6話 »