« 朝焼けのビルドアップ、爽快♪ | トップページ | 『コード・ブルー 新春スペシャル』の放送内容が決定☆ »

川口マラソンの1週間前、心地良く早朝ハーフ♪

RUN 21.1km,1時間39分55秒,心拍158

      

 (12月7日追記: 2008年のレース記事はこちら。

             川口ハーフ、全力を出し切って快走☆ )

         

野口みずきが先日の神戸全日本女子ハーフマラソンで10km走ってたんだね。

昨日、新聞を整理してて気が付いたから、早速ネットで検索すると、笑顔の写真

がすぐに出て来た。もともと単なる抽選会の顔見せゲストだったのに、前夜になっ

て本人がレース参加を希望したとのこと。同じく10kmをゲストランナーとして走っ

有森裕が見た所、痛みもなさそうだしスピードもあったって話だから、今後の

復活に期待しよう♪

      

ところで、その野口のタイムは46分台って話だから、1km4分40秒程度。私が

普段走ってる時のペースとほとんど同じだから、急に親近感が湧いてきた。いや、

まあ野口にとっては、ウォーミングアップとかお遊びにすぎないんだけどさ。野口

のハーフのベスト記録は06年2月の香川丸亀で出した1時間07分43秒だから、

1km3分13秒ペース。高校陸上部時代の私でも僅か3kmしか付いていけない、

雲の上のスピードだ。

            

さて、野口も順調に回復してるようだけど、サボリ過ぎの三流市民ランナーも順

調に回復中♪ 昨日の朝は、すごく気持ちのいいビルドアップで18km。今朝は

疲れた脚で軽めのハーフ。2日とも快晴で、ランナーもかなり多かった。公園の

様子を見るだけでも、ホントに市民ランナーが増えたなぁと感じるね。先日の朝

日新聞にも載ってたけど、やっぱり荒川も青梅も急に申込のペースが早まって

るようだ。実際、私も青梅にギリギリ間に合わなかったもんなぁ。油断してたわ。。

      

で、大勢いるランナーと一緒に、朝日の中を気持ちよく周回。ロングタイツ姿の

女性が4人、そのうち2人はランスカ(ランニングスカート)だったかな。どうしても

目が行っちゃうのは男の性(さが)ってもんでしょ♪ 後ろで結んでポニーテール

にした髪の毛が揺れるのを見るのも可愛くてイイ。やっぱ女性ランナーには、美

しくファッショナブルに走って欲しいもんだ。

                      

それはともかく、1km4分50秒くらいでいいと思ってたんだけど、途中で1km4

分40秒ペースのランナーを追走する形になって、ちょっとだけマジメに走ってし

まった。まあバトルする気もなかったから、大人しく5m~10m後ろを付いて行っ

ただけ。多分、抜いてたらお互いペースアップしてただろう。当然、向こうも私を

チラチラ気にしてたもんね。後ろを見なくても、足音や気配ですぐ分かるのだ。

                   

結局、トータルでは1km4分44秒ペース。1時間40分をギリギリ切ったのはい

いんだけど、心拍が高めだし、ちょっと脚に疲れを残しちゃったかな。これで後1

回、火曜か水曜にスピード走をやって、後は超回復させて川口ハーフに臨むだ

け。ジョグを1回入れるか入れないかって感じだ。世田谷ハーフの時は、少し疲

れを残しちゃったから、今度は気をつけよう。ではまた。。☆彡

         

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.ココログが紹介してくれたし、タイミングが良かったこともあって、金曜の

    記事「裁判員の候補者から外される仕組み~朝日新聞『人を裁く』」には

    既に700人ほどの訪問者からアクセスが入ってる♪ ドラマ記事を除くと、

    ペース的にはここ2ヶ月で最大のヒットだろう☆

    それにしても、ブログ検索をかけてみると、「当選した!」って記事を書い

    てる人が予想以上に少ないな。やっぱ、怒られるのが怖いのかな。完全

    な匿名サイトなら問題なしって話だし、そもそも罰則はないんだけどね。。

           

  往路(2.45km)   12分38秒  平均心拍135

  1周(2.14km)  10分34秒        149

  2周           10分23秒        153

  3周          10分15秒        154 

  4周           10分04秒        159       

  5周           9分50秒        165 

  6周            9分59秒        166 

  7周           9分53秒        168  

  8周(1.22km)    5分39秒        170

  復路            10分40秒        167

  計 21.1km 1時間39分55秒    158(最大173 ゴール時)

|

« 朝焼けのビルドアップ、爽快♪ | トップページ | 『コード・ブルー 新春スペシャル』の放送内容が決定☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝焼けのビルドアップ、爽快♪ | トップページ | 『コード・ブルー 新春スペシャル』の放送内容が決定☆ »