« 『コード・ブルー 新春スペシャル』の放送内容が決定☆ | トップページ | 風船と共に去りぬ~『イノセント・ラヴ』第7話 »

08年11月の全走行距離

世界記録保持者のゲブレシラシエは、30日のメルボルンで初開催された15キロ

ロードレースに出場。42分40秒で優勝したそうだ(朝日新聞・スポーツ短信)。珍

しい距離だけど、まずまずのタイムだね。1km2分51秒ペースか。ま、10年前に

出してる自己記録だと、10km(=10000m)で26分23秒だから、1km2分38

秒ペース。それと比べると、衰えたと見るべきか、あるいはフルを見据えた余裕の

走りと見るべきか。

     

35歳の大ベテランに対して、まだ22歳になったばかりの北京五輪・金メダリスト、

ワンジルはいかにも上り調子って感じだ。来年4月のロンドンに一応出場するらし

いけど、ターゲットは9月のベルリンでの世界記録更新とのこと。わざわざ8月の

世界選手権をパスしてまで狙うんだから、かなり自信もあるんだろう。将来的には

2時間2分台を狙うってことで、天上界はホント凄いよなぁ。1km2分55秒以下

でフルを走りきろうっていう、恐るべき目標。。

           

当然、金融危機の中でもスポンサーに困ることはなく、トヨタ九州退社後は、明治

製菓と12月1日から1年間の広告契約を結んだとのこと。スポーツ飲料・ザバス

のCMに出るってことかな。1年更新とはいえ、実際は10年で3億(推定)とサンケ

イスポーツは伝えてる。これがホントなら、やっぱり他のスポーツと比べると格安

の値段だね。ちょっと気の毒な気もするな。安いからってわけでもないだろうけど、

安めぐみのファンって話で(実話♪)、CM共演を望んでるらしい。カワイイ男だ☆

      

さて、何でこんな話を書いてるかって言うと、今日は走ってないから自分のネタが

無いってこと。ホントは珍しく文学記事でも書こうかなと思ってたのに、やっぱ時間

が足りなかった。わざわざ珍しい記事を書くんなら、それなりのレベルの内容にし

なきゃマズイもんね。で、世界トップレベルの近況を前フリにして、後は先月の自

分の走行距離をまとめるだけ。

   

08年11月の全走行距離は

       RUN 216km ; BIKE 0km

     

う~ん、終盤になって盛り返したけど、中盤がたるみ過ぎてしまったな。去年は

スケボー野郎に衝突されて捻挫したにも関わらず、もうちょっと走ってる。いくら

世田谷ハーフで気が抜けたとはいえ、反省、反省。。自転車の0kmはすっかり

恒例になっちゃったけど、寒くても乗る気は一応あるんだよね。川口ハーフが終

わったら、久々に多摩川か湾岸か荒川に出かけたいなとは思ってる。秋は仕事

が忙しいから、時間のやり繰りが大変なのだ。

    

明日は川口に向けて最後のスピード練習の予定だけど、『イノセント・ラヴ』第7話

レビューに時間がかかるようだと、水曜に延期するかも。ではまた。。☆彡

     

1201      

  

  

  

  

  

  

  

  

081201b    

   

   

     

|

« 『コード・ブルー 新春スペシャル』の放送内容が決定☆ | トップページ | 風船と共に去りぬ~『イノセント・ラヴ』第7話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『コード・ブルー 新春スペシャル』の放送内容が決定☆ | トップページ | 風船と共に去りぬ~『イノセント・ラヴ』第7話 »